アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年の彼に誕生日バレンタイン、クリスマスホワイトデー
何かやるのもされるのもして貰いたいと思わない
それに対して何かお返ししないと行けないのも面倒臭いから嫌と言われました。

別に見返りを求めてやっていないし好きな人が喜んでくれたら嬉しいなと思ってしてた事で…

こういう風に言うという事は私に対して何かしたいと思わないという事ですかね…


私はやりたいからやってる。迷惑なら止めるって言ったら別にそれはいいよと

私が思う普通の恋人同士がしてる事をしたくても
彼はしてくれないのかなと思うと
諦めて違う人を探した方がいいのかなと悩んでしまいますが

皆さんの周りにもそういうのがめんどくさい、やりたくないやられたくない
という人たちは結構いるものなのでしょうか??
そういう人がいるのなら私の彼にも言えますが、彼女や彼氏を作らない方がいいんじゃないのかなと。
そしてやるの面倒くさい、やりたくない人同士でくっつけばいいけど
そうじゃない同士だと片方が虚しいってことになるんじゃないんですかね…
私はそうなってしまいました。誕生日も祝ってくれなくていいと言われて…
彼女って何だろうってなってしまいました…

質問がずれて申し訳ないですが
こういう特殊?な方達は結構いるのでしょうか

A 回答 (5件)

熱くなってもね~。


自分のペースって物があるから、合わせられるかが課題。

お付き合いの普通って何処を指すのか?です。
宗教やステマに乗せられてのイベントしなくちゃいけないのでしょうか?
寂しさがあり彼氏が支えてくれないのなら・・・。


36才自分と27才彼女2年交際中はクリスマス・バレンタイン等々はやらなかったです。
お互いの誕生日に集約していました。(ケーキ食べる)
ほぼ毎日会っていたので、プレゼント交換等は全く無いですね。
結婚してからは年に1回って事で何か欲しい物1点。
    • good
    • 0

出合いと別れは、天の導き



何かを、掴んだ手は、離さないと、新しい物は、何も握れない。

離せば、手が、勝手に、新しい何かを、掴もうとする。

失恋は、人生の肥やしで有る。
失恋を経験する事で、人は、一皮剥ける。
新しい、別人格の自分が出現する。

離すか?
離さないか?
ただ、それだけで、運命は、大きく変わる。

好きにするしかない。
最後は、自分で決めるしか無い。
__________________________
「私はそうなってしまいました。誕生日も祝ってくれなくていいと言われて…  彼女って何だろうってなってしまいました…」
_________________________

↑ 貴殿の心の叫びが、聞こえて来る。

==
森羅万象、この世の全ては、対のせめぎ合い。
ゆえに、極めると逆転する
ゆえに、矛盾で出来ている。
ゆえに、人は、誰も、何も、悟れ無い
これを、(陰陽逆転の法則)と呼ぶ事にした。
___________________

愛とは、互いが、互いを、尊重しながら、手探りで、育て続けるしか無い。
ただ、そばに居たい、
そばに、居てくれるだけで良い。
それが、愛だ。
_______

新しい春が来た。
我家の庭の、暖地桜桃の花が、もうじき満開だ。


BY 逆転地蔵
    • good
    • 0

価値観の違いってやつです。

さっさと別れましょう。
彼は3年でついに本性を表したのです。
ここまで付き合ってきて急に言ったのかもしれませんが
ちょいちょい面倒臭そうなそぶりは見せていたはずです。
早く気付いてあげられれば良かったですね。
相手の考え方に寄り添えないなら一緒にいる意味はありません。
彼はずっと我慢してイベント時にプレゼントをしていたんですね。
そう思うと今まで嫌々くれてたの?と悲しくなりますね。
私だったら別れて全部捨てるか売っちゃうなぁ。
人を大切にしようとする気持ちは。時々プレゼントをしたり
ご馳走してあげることで伝わります。
私もお正月以外のクリスマスやバレンタインデーやハロウィンなど
誰かが作ったイベントに踊らされたくないのは同意ですが
お互いの誕生日だけはお祝いしたいですよね。
こういう男性は多いと聞きますが、実際出会ったことはないです。
    • good
    • 0

1人の男としての私見ですが、


彼はちょっと極端かもしれませんが、男は結構そういう人いますよ。
決して特殊な考えとは言えないと思います。
クリスマス、誕生日、ホワイトデー、記念日etc.を面倒くさいな、と思う男は多いです。
ただ、面倒くさいし、本当はやりたくない気持ちはあるけれどそんな事を正直に彼女に言ったら、
あなたのように別れ考えられちゃうから言わないですけどね。

もちろん彼女の誕生日などをお祝いしたい気持ちはあるし、喜んで貰いたいとも思う、でも反面面倒くさいというのもある、って感じでしょうか。

プレゼント何が良いか悩んで考えて、デートプラン考えて、お店予約したりして、それなりにお金もかかって、もうそれだけでもシンドかったりするのに、
場合によっては、イマイチ反応が鈍かったり、不満気にでもされたら嫌になるんです。
男の方がある意味負担は大きい。
彼女より安いモノあげるのも不満になるかもしれない。
かと言って湯水の如くお金が使える訳じゃない。
いろいろ考えてると面倒くさいな、と思うんです。
特にそういうカップルなイベント事大好き!な彼女だったりすると余計にプレッシャー感じたりします。

例えば、
今日はお家でオレが滅多に作らない手作りカレーだ!
で、ホントに心から喜んでくれるような子ならそんなに嫌でもないんですけどね。
それでいいよ、と言いながらもホントはそれだけだったら嫌だったりするでしょう?

彼氏からしたら一緒にまったり過ごしてその辺で買ってきたケーキを食べてイチャイチャする。
それだけで満足って事でしょう。

それをふまえて、
>私が思う普通の恋人同士がしてる事をしたくても
彼はしてくれないのかなと思うと
諦めて違う人を探した方がいいのかなと悩んでしまいますが
↑別れて違う人でもいいならそれでいいと思います。

>彼女や彼氏を作らない方がいいんじゃないのかなと。
そしてやるの面倒くさい、やりたくない人同士でくっつけばいいけど
そうじゃない同士だと片方が虚しいってことになるんじゃないんですかね…
↑まあ、付き合ってみないと解らないので、そういうの嫌なら恋人作るな、ってのは暴論かと(;^_^A

>彼女って何だろうってなってしまいました…
↑日常で育むモノよりカップルなイベント事を楽しむだけが目的なら要りませんね。
パリピな友達がいればいいです。

>こういう特殊?な方達は結構いるのでしょうか
↑はい、います。
彼はちょっと重度ですけど、言わないだけで内心多少は面倒くさいと思ってる人は多いと思います。
でも、だからと言って彼のように宣言するほど嫌ってわけでもない、くらいの人ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

私はただ誕生日クリスマス、バレンタイン何ももらえなくても一緒に過ごせることが嬉しいんです。
そういうイベントで、時間作って一緒にいてくれる考えてくれてるって分かるから、嬉しいんです
でも
そらすらもめんどくさいと言われたような気がして悲しくなってしまって。
誕生日も予定入れていいよと言われて会いたくないと遠回しに言われたので
何も貰えなくても見返り求めてやってないけどただ一緒に過ごしてケーキ食べてのんびりするも嫌なの?面倒くさいの?と思ってしまって
なら彼女とか作らなければいいじゃんと思ってしまって
質問させてもらいました
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/03/13 21:38

人は、習慣と思い込みの生物です。


彼は、幼少期から、誰にも、そういう祝い事を、祝って貰っていない。
そして、祝っていない。
祝わない。祝って貰わない、習慣が身に付いてしまっているのでしょう。

本来、人の幸せとは、
このような、祝い事を、互に、出来る事にこそ、有るのですが?

残念ながら、
彼は、このような幸せな環境で、育って居なかった。

ゆえに、そのような、幸せの何たるか?
まるで、理解出来ない人物のようですね?


つまり、彼は、他人に対する、思いやりの心が欠けているのです。

貴殿が、私の娘なら、
もっと、優しい、思いやりの心の持ち主と、関わる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私はただ誕生日クリスマス、バレンタイン何ももらえなくても一緒に過ごせることが嬉しいんです。
そういうイベントで、時間作って一緒にいてくれる,考えてくれてるって。
そらすらもめんどくさいと言われたような気がして悲しくなりました。
誕生日も予定入れていいよと言われて会いたくないと遠回しに言われたので…


色々とありがとうございました。

お礼日時:2022/03/13 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています