アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。
基本的にお店のレジ対応してくれた店員さんに軽く会釈して『ありがとうございます』と言うようにしているのですが、明るくハキハキと声を出す事が出来ません。
元々地声が低いのですが、低い声でボソっとした感じだと『店員にありがとうを言う人』よりも『暗い人だな。』って印象が強く残りやすいですかね?
会釈だけの方がマシでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答が同じでも違ってもなるべく多くの人の意見が聞きたいです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2022/03/13 23:05

A 回答 (4件)

ありがとうって言葉はぼそっとでも嬉しいものです。


実際言わない人の方が圧倒的に多いのですから。
何も気にせずありがとうと言ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し安心しました。

お礼日時:2022/03/13 23:04

お礼を言ってくれる人に暗いとか思わないと思いますヨ♪



元気に短く「ありがとっ!」
はどうですか(^^)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気に、が出来ないくらいなら会釈だけでもありがとうの意思は伝わるので会釈だけの方がマシなのかな?と思いましたm(_ _)m

お礼日時:2022/03/14 04:51

日本語の「ありがとうございます」って何かすっと素直にでない言葉のようで。

何か商売人がお客様に使うようなかしこまった感じ。そうかといって、「ありがとう」では、目下に使うような。笑顔で「ありがとぉ~」がいいんじゃないかな。

大阪弁では「おおきに~」すっと出るので、大阪の人間は客のほうからも「おおきに~」はかなり使っとる。

Thank, Merci, Graci, Gracias, shei-shei, Danke と外国語では言いやすいから、むやみやたらと連発しますな。ポルトガル語のobligado(a)はアカンけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは思ってました、、
例えば店員さんを呼ぶ時に『すみませーん』とかだと高めの声でハッキリ言えますが、ありがとうございますは何故だか言いにくい、、
ありがとうは言いやすそうだと感じますが、自分は見た目がかなりガキっぽくて、マスクしてると高校生くらいに見えるかも、、って感じなのでありがとうは自分でも違和感感じるし相手からも違和感感じられそうなんですよね。
もっとおじさんになったら気軽な感じでありがとー!って言えそうなんですけど、、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/14 00:12

ども!とかで試してみたら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、キャラじゃない気が、、
ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/14 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A