ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

さっき駅トイレウォシュレット使いました

僕はトイレに詳しく

用を足し終わった後なんか嫌な予感がするなと思い便器の横に立ったらウォシュレットがなんと座ってないのにノズルが出てきました水も

広い多機能トイレみたいな個室だったので水は当たりませんでしたが跳ねたりした可能性ありまよね...
病気になりますか?
https://d.kuku.lu/c49714ea3

青が水出たやつで
黄緑が自分立っていた場所です

ノズルは綺麗でした

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    コロナもですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/15 08:23
  • なら良かったです

    水が跳ねてもですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/15 08:27
  • 自分はトイレの品番に詳しいです


    そのノズルから出る水は、基本的には飲料水と同じ水道水
    水道から出る水が掛かっても、病気などにはならないですよね

    確かに

    飲んでる人いますしねw

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/15 11:33

A 回答 (5件)

品番に詳しくても、その機能までは詳しくないようですね。


それって完全に故障でしょう。誰が見ても分かりますよ。

駅によっては通常の水道水(飲料水)を使用したり、場合に
よっては工業用水を使う所もあります。ただ極少量ですから
体に掛かっても病気になる事はありません。
    • good
    • 0

>僕はトイレに詳しく


詳しい割には、その程度なんだね

そのノズルから出る水は、基本的には飲料水と同じ水道水
水道から出る水が掛かっても、病気などにはならないですよね

施設によっては、自己処理した水を循環させている場所も有るが
その水の 菌がどこまで処理されているかは、その施設で調べる事
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はい。

水が跳ねてもですよ。コロナの菌が水に含まれているわけではないのでねっ。
    • good
    • 0

ウォシュレットを使ったからといってコロナに感染するわけではないですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなことでは病気になったりはしませんよ。

大丈夫です。安心してください。
そんなことを気にしないようにするより公衆トイレのウォシュレットを使われているなら使うのを止めた方が良いですよ。色々な人が使っていて汚いものですよ。それこそ病気になる可能性がありますからねっ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!