電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲している彼氏の足の匂いについてです

とてもとても臭います。
出会って1年ほどになるのですが
少なくとも私と出会ってからは1度も靴を洗っていないとの事だったので
さすがに嫌気がさし、先日靴を洗いました

が、今日その靴を履いて出かけたにもかかわらず
異臭を放っていました。
靴が原因ではなかったのでしょうか(--;)
彼は水分はほとんど水を飲んでて、特に体に悪いものを食べたり飲んだりはしてないように思います

ただ、モンスターを沢山飲んだりタバコを吸ったりはしますが。


もうとにかく臭いです。彼の導線に臭いが残ってます。
帰ったら直ぐに足を洗って欲しいけど
さすがにまだそんなこと言えません(--;)

足の匂いの緩和方法を教えて欲しいです

A 回答 (6件)

靴を履いた後であれば、彼の足自体というより靴の蒸れなどが原因ですね!



どうしても匂いの取れない靴は捨ててしまいましょう。

対策としては8×4のフットスプレー(雑菌の繁殖を防ぐ、靴自体にも振りかける)と、LUSHのパパの足(蒸れの防止)という粉を使ってみてください。

パパの足って名前ですが女性も多く使用者がいる商品ですので彼女さんも一緒にどうぞ♪

商品名恥ずかしかったら容器移して、フットケアアイテムでさらさらになるから一緒に使お~って言っておけばいいです(^-^)笑
    • good
    • 0

足を徹底的に石鹸で洗い 靴も洗い 靴は2.3足を持ち 交代で履く事

    • good
    • 0

靴を履いたあとだけ匂いますか?


お風呂の後や外出しなかった日も匂います?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば履いたあとだけです!
お風呂上がったあとや外出しなかった日は臭わないです

お礼日時:2022/03/15 21:06

だって友達と一緒に座敷で食べる店に行って靴脱いだら友達にこいつ足くさー何て思われたら可哀想じゃないですかっ。

本人に自分の足臭さを教えてあげた方が良いと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは確かに…。ご飯食べてる時もぷーんとしたら友達に変に思われる彼が可哀想…

お礼日時:2022/03/15 21:05

かなり熱いお湯で洗うといいですよ


あと靴は毎日同じものを履くのは止めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足をですか?
はい!!幸か不幸か彼は服に合わせて靴をローテーションさせてるのでそれは大丈夫です(*^^*)

お礼日時:2022/03/15 20:50

それはどう考えても足を洗うしかないと思いますよ。


彼氏さんの為でもあると思うので家に帰って来たらまず先に足を洗ってって言ってあげましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言った方が彼のためになるんですかね(--;)

お礼日時:2022/03/15 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!