dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で全く雑談しないのって異常ですか?
職場の人と全く話したいって思わないし話すこともないです、、
周りの人たちは割と話してるんですけど
僕は周りと話さないので毎日なんだか気まずいです。
仕事の話は普通にします。
アドバイスお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

必要以外の話はしなくても良いと思います。

周りが話しても気にしないで仕事に励んでみてはどうでしょうか?案外気にならなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひたすら仕事してます。

お礼日時:2022/03/15 22:56

職場だから仕事の話ができればいいと思います。


雑談で気まずい思いになることもあるのであまり気にしなくってもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一言も話さなくても良いですか?

お礼日時:2022/03/15 22:40

今の若い子に良くいます


自分から一言も話さないのに
みんなが無視する
かまってくれないと
疎外感を感じて辞めていきます
自業自得なのに
仲間と騒いでいる人を悪者にして出て行く
楽しいのかしらと思います
また 気分で話しかけられても
今まで自分たちを無視してたのに
何をいまさら
と思いますしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視はしてませんよ?

お礼日時:2022/03/15 22:27

話しかけられないなら気にしなくていいんじゃない?


話しかけられても無視しているってなら問題ありとは思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く話しかけられません!

お礼日時:2022/03/15 22:19

職場の関係はそこまで気にしなくても良いと思いますよ。

所詮、お金の為に働いているのだから。仕事の話を普通にこなせるなら何も問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか浮いてる感じがするんです。孤独です。

お礼日時:2022/03/15 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A