こんにちは。今年の夏にペットショップにてリス(朝鮮シマリス)を購入し、1ヶ月ほど経過した者です。リスを購入するときに、ケージ(リス籠)も購入しましたが、自由気ままにとび回るリスにとっては、非常に窮屈そうにしています。かといって、ケージから出して部屋の中を遊ばせると、室内の配線等、何でもかじってしまい、危険がいっぱいです。
そこで、1m×0.5m×1.8mH程度の大き目の小屋を手作りで作りたいのです。イメージ的には、背面と上下が木板、側面と正面が金網になっており、小屋のなかは、3~4段程度に段をつけ、それぞれを階段(ハシゴ)で連結させたいのです。
イメージは浮かぶのですが、大工ど素人の私には、具体的にどうしたら良いのかさっぱりわかりません。例えばイメージ図を見せると、図面を起こしてくれて、材料等も選定してくれるようなお店ご存知でしょうか?
ちなみに私は埼玉県在住です。関東県内で、良いお店があったらおしえて下さい。

A 回答 (1件)

そっかぁ~・・・ んじゃぁ

ホームセンターでパイプを組み合わせて作る『イレクター』とかって言う製品名のものがありますから、そちらで検討してはいかがでしょうか?

パイプを組み合わせてボンドで固定、ドア状の物も作れます
形を作って、金属網を張れば出来ると思いますよ
中間の棚板は
外枠をはしご状に作れば適当なラワン材の板を渡せば出来ますし

ご近所のホームセンターで
商品の現物(パーツ)を見て検討してみてください

参考URL:http://www.yazaki.co.jp/ire-buzai/index.html
    • 0
この回答へのお礼

さっそくホームセンターに行ってみます。

どうもありがとうございました。