dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デジタルのイラストに挑戦しようと思ってます、趣味程度ではなく割と本気でやろうかと思っているのでおすすめのソフトや機材を教えてもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • お値段とかも分かるとありがたいです

      補足日時:2022/03/16 16:02

A 回答 (4件)

機材であれば液タブが無難かと高いイメージがありますが最近のものだと6万くらいでも買えますね

    • good
    • 0

液タブ+AdobeのCC


https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html
  
印刷業界ではAdobeが標準です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てみますありがとうございます

お礼日時:2022/03/16 16:17

そこそこの性能のPCと、ペンタブ、もしくは液タブ


ソフトはお手軽なものから始めるならCLIP STUDIOあたりですかね
    • good
    • 1

本気でやるのであればフォトショップですかね、自分は専門学校で使ってましたが最初は10%くらいしかつかいこなせてなかったです。

こればかりは触れて学んでいくのがいいかと
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!