これ何て呼びますか

販売業でレジ担当の女性にお聞きします。
もし、客の男性から支払い済んだ時に、電話番号と名前を書いた紙を貰ったら、電話しますか?

A 回答 (6件)

やっぱり話しかけてみるのが一番だと思うけど。



「もうサクラ咲きそうですね!」
「こんなに良いお天気だと、つい来ちゃいます」

「雨降ってたけど来ました、毎日来ないと落ち着かなくなって」
「これとこれ、どっちが美味しいんでしょう?評判とかどうですか?」

「ここ何時まで仕事ですか?」
「カフェ行きたいんですけど、今度一緒に行ってもらえませんか?」
「お花見とかどこへ行けば良いでしょうね。今度行きませんか?」
「細かい連絡したいので、ぼくの電話書いておきます」
「ライン交換して貰えたら、感激なんですけどいいですか?」

とか相手の様子を見ながら、段階を上げて行く感じでどうですか?
うまく誘えたらいいですね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり会話をしてから、アプローチしないと前に進まないのですね。
貴女はレジ係経験あるのですか。
又、アプローチされたことはあるのですか?

お礼日時:2022/03/18 12:49

私はレジ経験はありません。


でも以前は会社出入りの人達とか、アプローチはありました。
もう最近は全くありませんが。

やっぱりマメに声をかけられて、感じが悪くないと情も移り、
「一度、お茶ぐらい飲んでもいいかな・・・」
とか思うことはあると思います。

うまくいくといいですね☆
    • good
    • 1

それまでにいつも会話をして仲良くなってたら可能性もなくもないんじゃない?


ただ、一方的に会話をしているだけなら無理かな
仲良くもないのにいきなりなら無理どころかストーカー扱い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
やはりいきなりはムリですか?
でも店のレジの方と仲良くなんてできないですよ。支払いの時だけしか会えないし。

お礼日時:2022/03/17 23:42

しません 店長に言いつけます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっかないですね。
貴女のタイプの人でもですか?

お礼日時:2022/03/17 23:43

防犯担当の男性に渡された紙を提出する と聞いたことが有る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
犯罪者扱いですね。
じゃあ、レジの人とは、付き合う方法は無いという事ですか。

お礼日時:2022/03/17 23:45

どこの誰かもわからないのに、するわけないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
じゃあ付き合いたい時は、どうしたらいいのですか?

お礼日時:2022/03/17 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!