アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンの冷蔵庫まで飲み物を取りにいくと完全に目が醒めてしまうので
寝室に500mlペットボトルを1本か2本程度持ち込んでいます。

そこで50L程度の小型冷蔵庫もしくは10L以下の保冷庫を
設置しようかと思っています。
https://www.yamada-denkiweb.com/3100386012
https://www.yamada-denkiweb.com/305840011
(これらに決めたわけではなく、こういうのを検討しています)

常時電源を入れておくのではなく使うときだけ通電ってどうでしょうか?
私は基本的に寝室に飲み物を常備する事はありません。
寝室に入る時にペットボトルを持ち込む感じです。
就寝までの2HをテレビやPCで過ごしてから眠りにつき5Hほどの睡眠で起床。
おおむね7Hほどのための飲み物ということです。

以下の2点が気になります。

寝室に入った時に冷蔵庫の電源ONでどのくらいの時間で冷えてくるのか?
(ペットボトルがぬるくなるより前に庫内が冷えるものなのか)

24H常時通電より電気代節約になるものか?どのくらい金額変わるのか?
(常温からの冷却開始が一番電気食いそうな気がします)

詳しい方、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

常時通電するのが基本です。

使う前に通電したのでは冷え
ません。電気代の節電にもなりません。

寝室だとモーター音が気になって寝れません。ある一定の
温度になったら、冷蔵庫は自動で温度を下げようと作動を
開始します。この時のモーター音が大きいんですね。小型
だと大型より音は大きいです。
    • good
    • 0

冷蔵庫を置くと


室温が変わる
音も出る

冷たい物を就寝中に飲むのも
睡眠や健康を阻害しないかも心配
白湯推奨

いずれにせよ
魔法瓶程度で事足りそう
    • good
    • 0

発泡スチロール箱ぢゃ駄目ですかッ?

    • good
    • 3

>常時電源を入れておくのではなく使うときだけ通電ってどうでしょうか?



私の場合は、一部カ所に設置している冷蔵庫で、やっている。年数回電源を入れるとかですねw

>寝室に入った時に冷蔵庫の電源ONでどのくらいの時間で冷えてくるのか?

冷蔵庫のサイズや性能により異なる。
数時間程度で冷やせる状態とかになりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!