プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
おそらく後者の方が24hの値動きを反映しているからだと思いますが、チャートの日足ローソク足では前者なので、ローソク足は陰線なのに発表の値動きはプラス等もあり、どちらを優先的に考えるべきなのか悩んでいます。
やはり一般的に日経平均の1日の動きを見る場合は後者の方が適しているのでしょうか?

また朝9時から株取引をする際に日経平均の動きを参考にしたい場合、前日始値から当日始値の値動きを見たりしますか?それとも前日終値から当日始値が一般的ですか?

もしよければご回答頂けますと助かります。

A 回答 (3件)

ザラ場の動きを見たいなら「当日始値から当日終値」。



相場の連続性を見たいなら「前日終値から当日終値」。

朝イチからの取引の参考にするなら先物もしくはPTS株価でしょう。
    • good
    • 1

連続性という意味では、米国市場の日経平均先物を見ますよね。


https://nikkei225jp.com/cme/
    • good
    • 1

先物で確認してます。


夜間 高値26342 です。明日は高値でスタート
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!