アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信用と信頼の違いついてお教え下さいませ。

A 回答 (3件)

信用:信じて用いること。


信頼:信じて頼ること。
    • good
    • 1

たしかに同じような意味ですが、下記辞書の次の記述がご参考になると思います。


『「信用」はうそや偽りがなく確かだと信じて疑わない意を表す。それに対して「信頼」は対象を高く評価し,任せられるという気持ちをいだく意を表す。』
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?sea …
  
    • good
    • 1

信用 できる・できない 信用される 信用がある


信頼 できる・できない 信頼される 信頼がある??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!