電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近スマホの使いすぎだと思うんですけどかなり視力が落ちました。メガネはレンズで目とか顔が凹んだように小さく見えるのが嫌なのと似合わないので嫌なので、コンタクトは高いのと手入れがめんどくさそうなのと目に入れるのが怖いのでどっちも嫌なんですけど自力で視力を回復させる方法ないですよね

A 回答 (5件)

外で日光を浴びるといいという研究結果があると池上さんがテレビで言ってました。

    • good
    • 0

回復できる方法で科学的に証明されているものは私の知っている限りでは無いです。


あとスマホの使いすぎは視力の低下に関係ありません。視力は遺伝します。これは科学的に証明されています。
    • good
    • 0

しばらくなるべくスマホを使わないようにして目を休めることですね。

目の水晶体が厚くなった状態を仮性近視と呼び、治療用の目薬もありますので、眼科で処方してもらえます。

眼軸が伸びた状態を真性近視と呼び、治療薬はありませんが、スマホや近業を辞め遠方を見て目を休めると、多少はよくなります。

なるべく早めに眼科で診てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホできるだけ減らします

お礼日時:2022/03/17 22:00

ありますよ。

田舎に越しましょう。
周りは自然なので都会の様な下らな人間関係やプライベートな事はなく、母なる自然の緑が視力を回復させます。

貴方が異性の性器を追いかけ回す都会の糞ガキなら田舎には来ないで下さい。
    • good
    • 1

ないです。



仮性近視という一時的な近視なら多少回復できますが、あまり期待しない方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!