電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愚痴です。私は今マレーシアの寮で生活をしている高校生です。友人関係についてです。その子は現地出身の子で英語も小さい頃から習っていてペラペラで最初はすごい尊敬していました。でも、最近は留学生の子達に「あなたはあの子よりは上手い」とか「あなたといると私の英語すごい上手く感じるw」などと、他人を傷つけるような発言が増えてきました。他にも、夜の10時頃にリビングで他の子達がちょっと騒いでたら、部屋から出てきて「静かにしてくれない??(怒)」と言ったらしいんです。自分だって朝っぱらから大声出してるくせに。

この事について私のルームメイトが寮母や他の子に相談をしたんですけど、みんな「若いから、1番年下だから」という理由で、その子は全く注意を受けず終わってしまいました。若いといってももう15歳で小学生でもないのに1番年下だからという理由で何でもかんでも許される理由が全く意味がわかりません。寮生活ってどこもこんな感じなんですかね、最近ほぼ全員腹立ちます。私から挨拶しないと、挨拶もしないし……!!

A 回答 (1件)

まあ、他国だからね…日本の常識は通用しないさ…

そのうえで自分のポリシーを確立して行動を貫かないと回りに振り回されるだけになるから気を付けないと。
    • 0