dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。
三菱UFJ銀行で新規口座を解説する時、手数料など、お金はかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • 間違えました開設です。

      補足日時:2022/03/18 11:26
  • 通帳は作ります

      補足日時:2022/03/18 11:28

A 回答 (7件)

いま現在は、手数料はかからないようです。



ただし、来月、すなわち、2022年4月からは、紙の通帳の発行を希望した場合には、「18歳未満もしくは70歳以上の個人の顧客」を除き、原則として、年間550円(税込)の手数料が徴収されることになります。

なので、
預金口座を開設する必要があるのであれば、今月中に銀行に行きましょう。
なお、本人確認書類(運転免許証等)と印鑑もお忘れなく。

【三菱UFJ銀行、公式HP】
https://www.bk.mufg.jp/kouza/futsu/tsucho_tesury …
    • good
    • 1

今月末までの口座開設でしたら特に費用はかかりません。


2022年4月1日以降の開設の場合、紙の通帳を利用する場合は、年間550円の手数料がかかります。
https://www.bk.mufg.jp/kouza/futsu/tsucho_tesury …
    • good
    • 2

口座開設に伴う手数料は掛かりませんが、「紙の通帳」作成費用として100円(税込110円)かかるかも知れません。


入金が0円だと、詐欺グループの口座では?と疑われる場合もありますから、ド~ン!!と1万円くらい入金するのがベターです。

キャッシュカード手数料は0円の筈ですが、紛失などで「再発行時」には1000円掛ります。郵貯は0円ですが...。

以上、開設に伴う解説でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    • good
    • 2

通帳発行が有料になるはずだし、業務改悪が現在進行形なので、詳しくは電話問い合わせがいいと。


答えになってなくてごめんなさい
    • good
    • 1

新規口座に入金金額を添えて申し込めばOKだと思います。

    • good
    • 1

お金運んでくれる人から、金は取らないのが普通です。



ゆえに100円からデモ、口座作れます。
    • good
    • 1

いらないと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています