電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後1ヶ月ちょっとの息子がいます。
混合ミルクです。

検診の時に「母乳たくさん出てるから、粉ミルクの量減らそうね〜」と言われました。

その次の日から、粉ミルクを減らして、母乳の時間を長くし、片乳5分ずつを3回しても、乳首を外した瞬間大泣き…吸いながら寝たのでベッドに置いたら大泣き…全く寝ないし、大泣きです。
母乳後、粉ミルクを20〜60、様子を見ながら足してますが、哺乳瓶とっても大泣き…笑
その後また母乳をあげても大泣き。

検診後から上手くいきません。

体重を測って母乳量を計算すると、5分で30ml出てると言われましたが、本当なのかと心配です。

なにかアドバイスあれば教えてほしいです(><)

A 回答 (3件)

うちは、その頃からおしゃぶりを試してみて少しは助かりました。

関係ないですが、何しても泣くから分からなくて私も一緒に泣いていました。笑
時期的にそういう時期なのだと思います。
すぐに終わりますよ!
まだまだ謎が多くて大変ですが、赤ちゃんに問題なければ色々試して見てママも楽できるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

きっと、今の大変な時期もいずれ大切な思い出になりますよね。いろいろ試行錯誤しながら1番良い子育て方法を見つけていきたいと思います!温かいお言葉ありがとうございました(><)

追記です。

おしっこ、うんちきちんと出ているならミルクが足りている証拠なので、口が寂しいのかな??
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。おしっことうんちはしっかり出ているので、もしかしたらそうかもしれません!
少し気が楽になりました。おしゃぶり試してみます!ご回答ありがとうございました!!

おしゃぶりを与えてみるのはどうでしょうか?

• 0