電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死ぬほど好きな人がいたのですが、忘れられません。

28歳既婚、子持ち男です。
私にはずっと忘れられず今でも好きな女の人がいます。
全くもって不誠実極まりないのですが、その人と私は不倫関係にありました。
彼女は職場の1つ下の後輩だったのですが、2年前に不倫関係に至りました。その頃子供はいませんでしたが、ふとしたきっかけから仕事終わりに彼女のお家に上がらせてもらうことがあり、私から誘う形で不倫関係となりました。
初めは1回きりの関係だとお互いに割り切ったつもりだったのですが、私と、その不倫相手の方が同じタイミングで働いていた職場から転職することもあり、連絡を取り合う回数も増え、何気なく食事にいったりどこかに出かけたりすることも増えていきました。
その間も体の関係はあり、妻に仕事と嘘をついてまで会いにいってしまっていました。
しかし、そんな私を怪しんだ妻は、私のクレジットカードの利用履歴を調べそこから証拠となるものが出てきてしましました。証拠があるなら言い逃れもできず、私は関係を認め、妻とともに不倫相手の家にいき、話し合いをし今後一切このような事がないこと、連絡の手段を断つため私の携帯を契約し直すことなど約束し、妻と結婚関係を続けることに許しを頂きました。
初めのきっかけは私の下心からだったのですが、私は小さい頃から母子家庭であり、母からもあまり愛情を持ち育ててもらった記憶がない中で、不倫相手の方も似たような境遇があり、お互いを知るほどに妻にも見せれてなかった私の弱い部分や、また不倫相手の弱い部分にも触れ、いつのまにか2人でいると妻と一緒にいるときよりも居心地が良いと思うようにもなりました。
しかし、妻のいる私には絶対に許されないことをした事に間違いはなく、これからの人生は妻や家族のために一生をかけて償っていかなければいけないこととは理解しています。
それでも不倫関係は2ヶ月ほどだったのですが、あの期間の中で私を全てさらけ出させてくれたことや、相手の楽しそうな顔を思い出すと、子供が産まれ私の不義を許してくれた妻がいるこのありがたい環境をもってもずっと心に穴が空いた状態が続いています。
そんな気持ちから、不倫相手の方と私には共通の知り合いもいるのですが、その人を通じて不倫相手にも了承をもらい、妻には内緒で短時間ですが電話をしてしまったこともあります。その際は他愛もない会話でしたが、話をしただけでも色々な感情が溢れ出ました。また、元不倫相手の方には私との一件があって以降、新しく男の人ができたとの情報はないです(本人、共通の友人より)。
もちろん妻には感謝してもしきれないところはたくさんあるので、仕事以外はまっすぐ家に帰り、家のことはほとんど行い、妻が望んでいることは叶えたいという思いもあります。
見知らぬ男が許されぬ行為をして自業自得の極みだとは思うのですが、現状私はこれからどうすれば良いかわかりません。この気持ちを抱えたまま妻と子供に誠心誠意尽くしていくことが正しい人生なのか、全てを捨てて自分の思うように生きるようにしたら良いのか。
とくに女性の方は腹正しい質問であるとは思いますが、とにかく現状が苦しいので、何卒皆様の意見を頂戴できればと思います。

A 回答 (11件中11~11件)

どうしたら良いかは自分がどうしたいかだけじゃないですか?


正論抜きにして女房、子供より不倫相手と一緒にいる事が幸せなのか、女房、子供と一緒にいる方が幸せなのか。
2つは選べませんから、自分の気持ちに正直になってはどうですか。
たぶん私らが正論を言ったところで、どうしようもない状態ですよね。きっと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!