電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3です。明日家族で温泉旅行に行くのですが、父親とお風呂に入りたくないです。いい断り方とか、うまく一人で入るのようなやり方ってないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません男子です

      補足日時:2022/03/18 20:04

A 回答 (7件)

混浴のマナーが悪いから入りたくない、と言えば?


https://japanreset.blogspot.com/2020/11/blog-pos …
    • good
    • 0

母親に上手い知恵を借りましょう。

    • good
    • 0

男子なら、親孝行と思って、一緒に入ってあげたらいいと思います。



同級生の女子が昔、家族風呂に入らされて、かわいそうに思いましたが。

どうしても気が進まないなら、仕方ないけど、折角の家族旅行が気まずくなりませんかね?

せめて、肩たたきでもして、いっぱい会話してあげるとかして、フォローして、楽しい家族旅行にして下さいね\(^-^)/
    • good
    • 0

あなたは、男?女?


温泉って混浴??

後で入るーで入らない
先入っててーで入らない
ゲームのイベントが始まった。
見たいテレビがある。
あ、1人で入って来て良いよ。
部屋風呂で済ませるから、行ってきて良いよ。

とかとか
    • good
    • 0

父親のあそこに、さりげなくタバスコをかけます。

    • good
    • 0

着いたらすぐ(父親がもたもたする間に)入浴するかまたは「僕、後で入る」(中3女子は父親と一緒に入浴できません)

    • good
    • 0

男子ですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!