【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

動物には、発情期がありますが、人間にもあるのですか?

A 回答 (10件)

オールデイ・オールタイム。


ですッ!頑張りますッ!
    • good
    • 3

発情期があるのは、


子供が育ちやすい環境が整う時期に生まれるように
受精する時期も選ぶ必要があるからです。

つまり。
多くの野生動物は季節繁殖なのですが、そ
れはエサや気候などの条件により
「この時期しか子供を育てられない」からです。

多くの動物には“子孫を産み育てるために適した時期”があります。
しかし、人間の場合、どの季節に子供を産もうが
育てやすさにあまり関係がありません。

人間の場合、火を起こすところから始まって環境を自分で
コントロールすることを覚えたので、
季節繁殖は必要なくなったと思えます。

つまり、人類の女性が一年中発情できるようになったのは、
おそらく、どの季節に子供が生まれても
その子供を育てるだけの食料を人類が
調達できるようになったためなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なら飼い犬も環境が良いので進化の過程でそうなりますかね?

お礼日時:2022/03/22 14:57

ヒトは年がら年中、発情期だと言えます


理由は、健康な成人女性なら月に1回、子供を作れる準備をしていますので
    • good
    • 0

人間とハトは毎日が発情期です

    • good
    • 0

No2さんのおっしゃるとおりです。



他の動物の発情期はきまっています。
しかし人間には明確に発情期と言われるようなものはありません。

普通の動物でしたら子育てがしやすい時期に出産するよう発情期があります。人間の場合は文明の進化とともに子育てに季節の影響が少なくなったのかもしれません。

人間に明確な発情期がない、言い換えれば年中発情期であることが、人間をここまで発展させた要因の1つの要因であることは確かですね。
    • good
    • 0

男性には基本発情期はありませんが、女性には強いて言うならば、妊娠しやすい排卵期がそれに該当します。

    • good
    • 0

男はオナニー1週間我慢すれば


ほぼ間違いなく発情する。、
    • good
    • 0

いつというのはなく、自分のタイプの異性と雰囲気さえあれば365日です。

その証拠にいつの季節でも人間は出産してますから。
    • good
    • 0

ヒトにはない, いいかえれば年中発情期.



もちろん全ての動物に発情期があるわけではない.
    • good
    • 0

人間の場合は思春期、男性なら異性を意識してエッチな事を考えたりするようになると発情していると言えると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!