アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MMT論者が正しいなら、皆んな幸せになれない?

A 回答 (3件)

そうはいきません。



MMTだって極端なインフレは
ダメとしています。

供給力があってこそのMMTです。

供給力が無く、需要しか無い途上国で
MMTなどやったら
ハイパーインフレになるだけです。

供給力がある先進国でこそ通用する
理論です。
    • good
    • 0

> MMT論者が正しいなら、皆んな幸せになれない?



「MMT論が正しいなら、MMT論で通貨、財政政策を実行すれば、その結果、皆んな幸せになれる」のか?
  ~~~~~   ~~~~~~   ~~~~~  ~~~~~
幸せの意味次第でしょう。 完全雇用の意味でも、当人の希望や満足とは別になく何かの業に就業させるのであれば、
http://www1.s-cat.ne.jp/0123/Jew_ronkou/NazisGer …
古代の奴隷制でも、就業と食は保持されていました。
MMTでも、金(通貨)のあるなしの状態が、経済の力であることに変わりはなく、多くの金融資産を運用できるものは一層富み、格差は拡大し、結果的に大部分の富がごく少数者に握られるのには違いがなく、中間層には上に移行する機会は失われるのですから、その状況をみんなが幸せと感じるかは疑問です。
    • good
    • 1

幸せになれるのは、幸せを見つけた人が幸せになれるから



幸せを与えられると思ってる人は、根本的に幸せにはなれないよ

MMT論者が正しかろうが、間違ってろうが

個人の幸せになんら影響はないと思うよ

幸せを金で買えると思ってる人は
( ̄~ ̄;)果たして幸せなのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す