プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約している彼女と同棲を始めて1ヶ月が経ちましたが、彼女の本性が見えることが増えてきて失望しています。彼女のことが好きという気持ちは変わりないですが、婚約破棄も正直考えています。
私は27歳で彼女は25歳です。付き合い始めて2年半で今年の10月に入籍を予定してます。
ここ1ヶ月彼女と同棲をして分かったことが3つほどあります。

まず、彼女の好きな食べ物や飲み物が私がイメージしていたとかなり違い驚いてしまいました。同棲前は彼女はデートで外で食事をした時も彼女の家で料理をご馳走になる時も私の前でお酒を飲むことは殆どありませんでした。また、食べ物もパスタとかピザとかのイタリアン系や、ステーキや焼き肉といった牛肉系が好きだと言っていました。実際に外食でもイタリアンや肉系のレストランにも多く行きました。
しかし、同棲してから私の前で平気でお酒を飲むようになりました。冷蔵庫の中も缶ビールや氷結、ワインがたくさんあります。私はお酒を1滴も飲みません。正確には体質的にお酒が合わないので飲むとすぐに全身が赤くなり吐き気などの不快症状が出るので飲めないです。
それにも関わらず彼女は仕事から帰宅するとお風呂に入って、お風呂上がりに冷蔵庫から缶ビールを取り出してビールを飲みながら髪を乾かしたり肌のケアをしたりしています。
それだけではなく、夕飯の時は彼女はビールか氷結を2缶くらいとワインもグラスで1、2杯飲みます。彼女はお酒を飲んでも顔が赤くなったりしないです。また、かなり飲まないと酔わない人だということも同棲をして気付きました。
休肝日も3日ほど設けていますが、それでも体質的に飲めない私が居る前で堂々と酒を飲む思いやりのなさにかなり失望してしまいました。

彼女に「自分の前でお酒を飲むのは控えてもらいたい。」と頼みましたがそれを言ったら喧嘩になってしまいました。結局、この件は私が折れて彼女に謝罪をして解決しました。

2つ目は少し言いづらい話ですが、夜の性生活のことです。彼女は性欲が強いみたいで同棲してから性行為の頻度が増え、今は週に4回くらいの間隔でしています。
私が疲れている日で私が彼女の誘いに断ると、とても不機嫌になり部屋の空気が悪くなり重くなります。内心断りたくてもそれが嫌なので私も嫌々彼女の誘いに応じているという次第です。普通は同棲をすると性行為の頻度も減っていくと聞いたことがありますが、彼女の場合はその反対でした。

3つ目が彼女の汚い部分を見てしまったことです。まずはいびきです。婚約者の私が言うのもおかしな話かもしれませんが、彼女は大学時代はミスコンに出場していた
だけあり容貌は綺麗でスタイルも良く、バストも平均よりは大きいです。(ミスコンでは彼女は優勝はしなかったです。)
しかし、そんな清楚で可愛いイメージだった彼女ですが、いびきがうるさく、ほぼ毎日いびきをします。
それと、同棲してから1回だけですが彼女が彼女の友人と飲みに出かけてしまった日に彼女が深酒をして、夜中の1時くらいに帰ってきたことがあります。その時は、先ほども書いた通り彼女は酒を飲んでも顔に出ない体質なので顔は全然シラフと変わりなかったですが、目がすわっていて呂律もあまり回っておらず、それだけでも見たくない彼女の部分を見てしまい失望してしまいましたが、帰宅してからしばらくして廊下や台所で嘔吐されました。
彼女が飲みに出かけた日は確か水曜日か木曜日で、翌日も会社がお互いにありました。
翌朝も彼女はお酒が残っていて会社に着ていく服を着た後にまた吐き気がすると言い出し、トイレで盛大に吐いていました。私も何もしないわけにはいかず、背中をさすってあげましたが、その時に彼女が吐いている声や嘔吐物などを見てしまい、とても不愉快でした。また、胆汁みたいな緑の液体も最後の方は出てきて、正直かなり引いてしまいました。

彼女のお酒の失敗は今のところまだその1回しか見ていませんが、それにしても不快すぎてもうトラウマに近いです。

同棲してからこうした彼女のマイナスの部分が色々と知る機会が増えてしまい困惑してます。

彼女は料理も上手で家事も完璧にこなしてくれて、性格も穏やかで優しい人なので良い奥さんになってくれるという気持ちは今でも思っていますし、そんな彼女のことが大好きな気持ちも変わりません。

しかし、正直、この人と結婚して上手くやっていけるのかという気持ちが少しですがあります。同棲しただけでこれほど彼女の今まで見えなかった側面が見えてしまうと、いざ結婚した後に、さらに彼女のマイナスの面を知ってしまった時に、夫婦仲が壊れてしまう怖さのような気持ちがあります。

アドバイスを貰えたらと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (37件中21~30件)

まったく、あなたと、

価値観も酒癖も
性生活も
合わないので、
結婚生活は
上手くいかないと
思うけど。
お子さんが生まれても
毎晩晩酌する奥様。
飲み会で泥酔するまで
飲んで朝まで
吐くような女性と
何年も長い間
暮していけますか?
これからも
色々と価値観が
合わない所が
出てきそうですね。
    • 39

ありのままの彼女さんを受け入れられないのなら白紙に戻す、と言うのもアリかな?と思います。

多かれ少なかれ素が出ます。押さえ込んでこれから先一緒にいるのは無理ではないかな?
イビキのことが1番引っかかってますね。彼氏にイビキを聞かれたい女の子はいないですよ。眠っている時でも自分の都合を押し付けるのはどうかな?
私も病気でイビキをかきます。指摘された時顔から火が出るほど恥ずかしかったです。イビキを止めろ!と言うのは足のない人に歩け!と同じ意味です。
何とかならないことを希望するなら他の人と一緒になるべきですよ。この広い世界何処かにいますよ、きっと。頑張って探しましょう!
    • 39

女性は人間です。

お人形さんじゃないことを理解しましょう。
    • 39

一応の回答:心配なら一旦白紙にしましょう。

驚異のお礼ゼロ。

以下ここ2週間程の質問の抜粋。
すごいなぁ。

大学4年の22歳の一人娘が就職する前に親子水入らずで2人で飲みにいきたいと考えています。
質問者:nogihina46
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12837541.html

お酒が強すぎて悩んでいます。20才の大学生女です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12837355.html

キャビンアテンダントとして航空会社に勤めています。27の女です
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12840908.html

長男の嫁のことで少し悩んでいます。50代の母親です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12848420.html

彼女と結婚することで自分が惨めになる気がして、迷っています。婚約している彼女とこのまま結婚していいのか正直分からなくなってきました。
32歳で中小企業(食品系の営業職)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12848532.html
    • 39

食べ物の好みは、同棲してみて変化があったのか突っ込みたくなるところですが、酒は女性に関係なく普通に飲みますよ。

私は紅茶にブランデーを入れたり、コーラにウイスキーを垂らす程度で、クリスマスに、ちゃんとしたシャンパンを開けると、ジュースみたいに飲んだりして嫁さんに怒られています。

今の嫁さんは、元ホテルウーマン(今の呼称はHotelierホテリエみたいですね)でしたので、宴会部スタートで、ベル、フロント営業としていたらしいですし、最上階のレストランでバーテンもしていたらしいので、試飲というか、お客様のカクテルなどをつくったボトルの余りは、関係者で普通に飲んでいたらしいので、飲めないはずはないですよね。でも、結婚前に一緒にデートしたときには、飲んだりする姿が見たことがないので、たぶんアルコールには強いのだろうと、想像はしますが、ボロボロに酔った姿は見たことがないです。(単に、アルコールに極限まで強いだけかもしれないですね。)

まあ、成人式の写真や、短大でいった教育実習の写真とは、なんか雰囲気は似ているだけの別人になっていますが、それは苦労をしたからと本人はいっていますが、そこまでふくよかになるほど、苦労をさせた覚えはないです。(私が最初に出会った時点で、既に30半ばを過ぎていて、ピアノ講師でしたので、なんとなく貫禄はついてましたけどね。)

うちのは、家事は完璧にできるのですが、なんか面倒らしくて文句が多いですし、私が料理や洗濯や、掃除をすると、やり方が違うと怒られます。
性格は、情が熱いのですが・・・。よく物が飛んできますし、叩かれたり、疲れたり、坂道や階段ではすぐに荷物を持たせて、引っ張ってくれなので、可愛いのかなんなのかよくわからないですよ。

横に寝ていたら、いびきもすごいですし、ちょっと寝がえりをうつと、蹴ってきたり、肘で突きをいれてくるので、痛いです。

ご本人は、いつでも返品してくれていいといいますが、歩いて10分の実家に返品しても、すぐに返送されてくるので、どうなんでしょうね。
    • 39

誰にでも色々あるんだし、とてもとても別れる理由になるとは思えない話です。

それで別れるというぐらいだから、あなたはほかのどんな女性と付き合って暮らしても、また理由にもならない理由で別れると言うのでしょう。

カップルや夫婦というのは、片方だけが一方的に合わせるというもんじゃありませんよ。

こんなことぐらいで別れるのなら、どうせまた誰と暮らしても無理なので、別れる、婚約破棄とするなら、一生一人もんになるという覚悟を決めてからどうぞ。
    • 39

何も気を使わずに、思いやらずに、スルーせずに、お互い100パーセントの相性のカップルは居ません。

人は誰でも時として嘔吐します。下痢でしくじることもあります。メンスの血がシーツにつくこともあります。老後、尿瓶をこぼすこともあります。

あなたが、ひとり暮らし向き、一生独身向きではないかと、心配です。

先ず、彼女にとって、同棲をして分かった、あなたの何が気になったか3つ聞いて見ましょう。

お互い対等に公平に、テーブルに並べて、冷静によく話し合って折り合いましょう。

あなたから3個、彼女からも3個です。

あなたの1、

それでも体質的に飲めない私が居る前で堂々と酒を飲む思いやりのなさにかなり失望してしまいました。

これは、あなたが譲るべきです。

あなたは、自由に酒を飲まず、
彼女は、自由に酒を飲むべきです。

あなたが彼女の行動を制限するのは、不当な人権の制限です。

あなたの2.
話しあって頻度の折り合いをつけましょう。

あなたの3.
人は誰でも時として嘔吐します。下痢でしくじることもあります。メンスの血がシーツにつくこともあります。老後、尿瓶をこぼすこともあります。

そして、彼女からも、気になる点を3個出してもらってください。

あなたが、ひとり暮らし向き、一生独身向きではないかと、心配です。
    • 39

無理に「理解のある善人」になることはないと思います。

「ごめんなさい。私には過ぎた人です。もっとふさわしい人と結婚して幸せになってください。ごめんなさい。今までありがとう」と慰謝料払ってでも別れた方がいいよ。
    • 39

最初に、お互いをより深く知るその為の同棲期間ですよね

貴方がお話ししているように彼女も貴方への不満があると思いますよ
お互い様です

ラブラブ期間でラリってると気にしなかったところが気になり出す
貴方が夢を見ていた彼女の姿と違ってがっかりしている
それで愛情が無くなるならこれからの長い期間共に過ごせないでしょう

酩酊するほど酒に飲まれるのは良くないですね、自覚が足りない
何かに巻き込まれたらどうするのか、また健康にも良くない

イビキは治療薬もありますから試されてみては

疲れてて夜の生活が辛いなら上になってもらっては?
それともそれに応じれないくらい疲れてます?
玩具とか試されたり

色々と改善点はおありのようですが、努力してみて無理なら仕方ないでしょうね
ただ、婚約を破棄するにもどのように説明されますか?

まずはキチンと「夫婦の話し合い」の一歩と思って向き合ってみられることをオススメします

お幸せに
    • 39

同棲は結婚のお試し期間だから

少しでも不安があるなら破棄してもいいと思う笑

この人と結婚してもいいなって思える人は自然と思えるから。
色々考えていやでも結婚してもいいなって思うんじゃなくて、自然と思えるから。
    • 39