性格いい人が優勝

ホットプレートの鉄板を
焦げを落とすのに
少し直火してしまいました
大丈夫でしょうか?
(テフロンとか……)

A 回答 (3件)

今現在焦げ付かなければ大丈夫。



焦げ付いたときは 水を張ってグツグツ沸騰させて落ちない地点でダメ
テフロンが剥がれてるよね。
焦げ付くなら綺麗にして テフロンスプレー(フライパン用)が売ってるので それを使えば元に戻る。
「ホットプレートの鉄板を 焦げを落とすのに」の回答画像3
    • good
    • 0

ホットプレートなのに、焦げを落とすのの直火って何なの?



焦げを落とすのは、ガスじゃなくて、洗い場だろ?
    • good
    • 0

それは実物を見ないと判断出来ましぇん。


 ただテフロンはプラスチックの一種なので、直火などあり得ません。
 鉄板の焦げは、水か湯を張って加熱沸騰させて、焦げを浮かしてから、ヘラでそぎ落とすが基本だと思います。
「ホットプレートの鉄板を 焦げを落とすのに」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/20 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!