アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メジャーにはいるのにプロ野球にはいない。

何故だ?

A 回答 (5件)

日本のプロ野球でも、打率の平均は2割5分だと思います。

ヒットはそう簡単に打てるものではありません。大部分は内野ゴロで終わるのが一般的ではないでしょうか。
    • 0

MLBでも最後にシーズンで4割超えをしたのは1941年のテッドウィリアムズなので、80年間は4割打者は生まれてません。

ここからは想像なのですが、野球が見ていて、やっていて面白いのは最高打率の打者の打率が3割~4割なのではと思います。
したがって、そのようになるように適宜ルールを変更、運用している、もしくは自然にそのように誘導されているのではと思います。
もっとも変化が大きいのはストライクゾーンではと思います。
ストライクゾーンが高さでも幅でも球1個分広いか狭いかで打率は大きく変わると思います。そのあたりはある意味では審判のさじ加減一つなので、知らず知らずのうちに打高投低の時代は広くなって、投高打低の時代は狭くなっているのではと想像します。
    • 0

4割も打ってたら、ストライク投げない。

メジャーはヒットに対して より寛容だから まだゾーン内で勝負する。
    • 0

相手があることですからね。

日本のピッチャーが優秀ってことなんでしょう。
    • 0

その前にメジャー行くでしょう。

昔なら巨人目指していた選手はいましたが。今はトップクラスではいないでしょう。外国人枠はメジャーにないでしょう。日本は自ら成長を拒否しているように見えるので魅力が限定されると思います。
    • 0