電子書籍の厳選無料作品が豊富!

囲わない。

A 回答 (5件)

上達しなくても、好きならそれで良いと思います。


ゲームですから、楽しみましょう。
プロでも、c2くらいで止まっている棋士は、「上達しない」部類に入るかもしれません。将棋人口からみれば天才なんですが、天才の集まりのなかでは並以下になってしまいます。
「囲わない」ということはないでしょうが、「先を読まない」ということは言えるかもしれません。3000手くらいでやめてしまっては、10万手読む人にかてません。形勢判断も大事です。よいとおもって進めてみると、以外に苦しかったり。
    • good
    • 0

考えない。

    • good
    • 0

ゲームだしと、負けても楽しい人=無敵。

    • good
    • 0

興味すらない

    • good
    • 1

目先しか見ない(詰将棋などをやらない/相手の動きを予測しない)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!