アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ話をしたいと考えています(彼氏側です)
対面か電話で悩んでいます。

相手とは、倦怠期に相手が冷めて態度が悪くなりお互いに冷めた形です。
正直、お互い悪いところがあると自分は考えているのですが、相手は、一方的に俺が悪いと考えているようです。ちなみに、態度が悪いという自覚はあるみたいです。
こちらとしては、これからも友達としては関わりたかったのもあり、共通のグループでの遊びを計画した際も誘ったりもしていたのですが、相手の態度が一向に悪いままなのできちんと別れ話をしたいと考えた次第です。
一応、友達として仲良くしたいとは伝えて、どっちつかずの返事は当時もらいました。

相手は、話し合いとなると逃げるタイプです。

質問者からの補足コメント

  • 自分は、大学3年生です(21)
    相手は、大学4年生の新社会人です

      補足日時:2022/03/22 23:14

A 回答 (2件)

そういう事も彼女に聞いてみてはいかがでしょうか?



まずは電話で
「言いにくい話なのだが、別れ話をしたいのだけど電話と対面のどっちで話すのがいい?」
みたいな感じで聞いて、彼女に選んでもらってください。

別れ話ではありますが、こういう事でも
彼女に選択権を与えるという事は
最後まで真摯に向き合い
相手を尊重するという事にもなると思います。

そういう配慮が彼女に伝わるか否か分かりませんし
別れるか否かの選択権も彼女にはありませんが
せめてもの配慮という事と
あなたが後を濁さない為にベストを尽くしたという事で
より納得ができるのではないかと思いました。

それでも彼女が曖昧であったり
きちんと向き合わない場合は
あなたも義理や責任は果たしていますから
一方的にけじめをつけても良いと思います。
    • good
    • 1

別れ話って雰囲気も良くはないので、電話で良いのではないですか?


この調子だとまともに話し合いにもならないと思うので、あなたの伝えたい事を伝えて、今までありがとうと締めくくり終了で良いと思います。
円満な別れが出来ればベスだけど、彼女にはもう少し冷静になる時間は必要な感じはするので、別れを伝えて、時間を少しおけば彼女も落ち着いたら機嫌も治ると思います。

簡潔に済ますには電話の方が良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!