プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の女同士って、仲良く見えても実は敵対心ありありなんでしょうか?

外から見れば、特に男の私から見れば、同僚の女社員たちは和気藹々と仲睦まじく業務を遂行しているように思えるのですが、実際はそうではないのでしょうか? 女はとかく相手を批判することで周囲から共感を呼び込む生き物ですが、仲の良さそうな女同士であっても、この辺はまったく油断ならない、信用おけないものなんでしょうか?

A 回答 (7件)

その通りです。



一見すると仲良しに見えますが
ひとたび相手がいなくなれば、
途端に、陰口です。

だから、女性に親友は造れない
なんて言われるのです。

そういうことをやるから、男に
軽視されるんですけどね。
    • good
    • 0

敵対心ありません。

業務遂行という共通目標がある戦友です。ちなみに女が相手を批判することで周囲の共感を呼び込む生き物ではありません。それはあなたの知っている狭い範囲の女性だけです。
    • good
    • 2

和気あいあいとして当たり障りのない話で盛り上がってないと


いざとなった時助けてくれませんから
本音を隠して語り合います。お菓子や飴を配るのもそのためです
動物の本能として雄はリーダーの下で連なっていくもの
雌は群れを成して子育てをするために助け合う
そういう本能があります。
    • good
    • 1

その通りと思います。


女性は常に嫉妬の情念に燃えています。
    • good
    • 0

それは言えるかも知れません。


食事の時、例えば男性は、職場異動があった場合、その時の同じ職場のメンバーと同じテーブルで食事をしますが、(そのため男性は、同じテーブルで食事をするメンバーが比較的短期間で変わる)女性は、所属部署の枠を超えて、以前から親しい同僚と同じテーブルに付きます。
 女性は、同じ職場で仕事をしている同僚との同席は嫌う傾向にあります。
そのため、仕事以外では付き合いたく無いと思っているようです。
    • good
    • 1

そうですね、うわべは上手く回してますが、お互い携帯の番号知らなかったりです、緊急時があって、女性同士連絡取り合ってと頼んだ際に、お互い知らないのが発覚しました、仕事上はそれでも良いですが、あまり深くないなーて思いました。

    • good
    • 1

女性は本音と建前です 仲良しでも 裏では 悪口だらけ 男性関係だと ハッキリ言葉や態度に出ます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!