電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳でフリーターってやばいと思いますか?就職しないと誰にも相手にしてもらえないですか?

A 回答 (9件)

>特に何も理由はないです。

正社員になる勇気もないし頭も悪いからなれないと思ってます。

それならあなたの将来はご実家の財力にかかっているので、今後どうやって生きていくか、親御さんとよく話し合っておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

>実家暮らしです。

デパ地下のお惣菜屋さんのお仕事してます。レジのお仕事は、すごく時間が長く感じて全然スキルとか身につかないです。

なるほど。
デパ地下を選んでいる理由はありますか?
例えば本業はお笑い芸人で、空き時間にできる時間の融通が効くパート先であるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に何も理由はないです。正社員になる勇気もないし頭も悪いからなれないと思ってます。

お礼日時:2022/03/23 13:45

全然そんな事ないですよ! 今は派遣とかでも社員同様に保険に入り有給もあります。

 ま ボーナスはないけどね
    • good
    • 0

一人暮らしだと色々やばいと思います。


あとはフリーターでいる理由と、どんな仕事をしているかでしょうか。
就活の武器になりそうなスキルを身につけられる仕事ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家暮らしです。デパ地下のお惣菜屋さんのお仕事してます。レジのお仕事は、すごく時間が長く感じて全然スキルとか身につかないです。

お礼日時:2022/03/23 08:10

生活できて病気になった時、年齢を重ねて老後の事を考えて大丈夫と思うなら、フリーランスでも良いと思います。

    • good
    • 0

24歳でフリーターってやばいと思いますか?


 ↑
思います。
若い時は良いですが、歳喰ったら
大変ですよ。

若い時にスキルを身につけ、資金を
稼いでおかないと
中年フリーター、老年フリーターとして
底辺を歩くことになります。

24歳なら、まだ間に合います。



就職しないと誰にも相手にしてもらえないですか?
 ↑
そうですね。
尊敬出来る面が無い人間は
次第に相手にされなくなります。

金貸してくれ、なんて言われたく
ないし。
    • good
    • 0

けっこう就職浪人いますよ


働いた職場で仲間が出来ることもあるから働かない人は中学時代の近くにいる友達とつるんでいる人多いしパチンコ屋で朝早くから並んでると友達になったりしています。
    • good
    • 0

フリーターでなにがヤバイのかって言ったら


病気した時に働けないと、無収入になる事
ボーナスがないので、正社員との年収に差が出る事
同じ働くならボーナスあったほうがいいよねぇ
フリーターとか派遣さんとかは、かなり損してる事になる
    • good
    • 0

私は25年フリーランスですが、ちゃんと確定申告&納税していれば立派に渡り歩けます。

フリーターといい言葉はもう古い言葉です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!