プロが教えるわが家の防犯対策術!

カメラ好きの人に結構会ってきて思ったんですが、フィルムカメラやデジ一、レンズなどカメラの機材ばっかり買ってる人って、写真撮ること自体は下手な人多い気がするんですが、気のせいでしょうか、、?

A 回答 (12件中11~12件)

それが事実であり現実です。


馬鹿馬鹿しいでしょ!!!!
「カメラマニア」と「写真マニア」とは一線を画してお考えになるべきです。
カメラマニアの多くは、高額な機材を見せびらかすのが「趣味」ですから、他人との会話も下手糞で持論を身勝手に強要するばかり。

写真は小学生レベルのまま上達が止まっている、というのが実態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、、時計界隈と似てる印象があります
本当に時計が好きな人は歴史とか、音とか知識が深いんですが、ただの見せつけたい人は高い時計買って、グループの中で自慢して終わりなイメージと一緒ですw 「こんなレアなフィルムカメラ買ったんだぜー?」という感じで、会話がどんぐりの背比べみたいな感じでした もちろん価値観にもよりますが、カメラは写真を撮るものにステータスとして買ってるんだな、、と思いました

お礼日時:2022/03/23 10:15

使いきらなければ、宝の持ち腐れですよね。


センスがないから、機材の力を借りて挑んでいるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、、まあ趣味の世界なので自己満と言えばそうなんですが、フルサイズとか、中判サイズのカメラ買っていて、感想が画質いいね、映りいいねで、実際のところ写真は上手くなかったです、、w

お礼日時:2022/03/23 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!