電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40過ぎて子供いない人は有事(戦争や災害)のさい見捨てられますか?男女共に?正確には子供いる家庭優先。いない人は後回し。

A 回答 (4件)

子供いるいないは


関係ないでしょう。
いない方が身軽でしょう。
    • good
    • 0

子供はいなくても、40過ぎて歳をとった人には、体の不自由な親がいる。



親を見捨てて、自分だけ逃げる事は出来ないから、結構、優先されると思う。
    • good
    • 0

そんなことないと思います


身体が出来上がっていて、自分で物事を判断できる大人より、小さな子どもがいる親子はより多くのケアが必要なので一見そう見える場合もあるかと思いますが、子どもがいないから見捨てられてる事例は聞いたことがありません。

ただ、避難所もいっぱいいっぱいなので待っているだけでは見逃されてしまうケースもあるかと。その場合は足りないものを自分から申し出れば、可能な限り順次対応してもらえるはずです
    • good
    • 0

子供がいないなら身軽ですから、自発的にさっさと避難できるのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!