プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

災害でさえ、男が避難所に入ってきて女をレイプする問題が出ていたり、男が殴り合いの喧嘩や怒鳴り散らして母子を怖がらせたり、弱い人が避難所をたらい回しにされたりしてませんか?
災害を戦争に起き変えたら、どうなるのですか?

日本の男は、徴兵制度に反対しています。
圧倒的に避難所が足りません。

質問者からの補足コメント

• 男性をどこに避難させますか?

• 今まで戦時下で、若い男性が避難をした事を日本は経験していないため、男性が避難する場所を考えて防空壕も作られていませんでした。
    大災害時を見ればわかるように、被災者全員収まりきれません。全住民が避難できるスペースは日本にはありません。
    そうなると、女子供が「難民」となり、力が強いという理由だけで男が避難所を占領するのでしょうか?

A 回答 (3件)

マタイによる福音書:26章: 52節 そこで、イエスは彼に言われた、「あなたの剣をもとの所におさめなさい。

剣をとる者はみな、剣で滅びる。
 http://words.kirisuto.info/search.php?mode=searc …
.

世界は、全域を数えなければ、いけない。 それが、あまねく、引き起こされる、昨今、現代ではないでしょうか。

全域に対して、無頓々着な、為政者は、も最は早ゃ、要らない。 そんな、すうがく教室ではある。

全国に、城跡遺跡公共文化もどきも数あるのでしょうが、‘古、いにしえの武器庫によるものは兵器で滅ぶ’、 全国のこころある城址などは、避難所に大改造できるのではないでしょうか。

ルミノール反応、硝煙反応、放射能、.. ; 、それらの検出されるような、非道な公共物件は、もはや、いらない。

そんな、昨今では、ないでしょうか。

核拡散防止とか、飛ぶ鳥の勢いを凌駕するミサイル時代も到来していますが、打つのは簡単、打ち落とすのはあとあとの課題、そんな政治政策課題も蔓延して久しいですが、ストーブリーグにでも改良改質して、平和エネルギー環境整備に改質大転換すればいいだけのはなし、 それにより、どっからどう見ても避難所が無い等の問題も、根こそぎ根本から、解消に導かれるに、違いない。

• 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

>未だかつて日本では戦時中に男性が避難した経験がない
戦中に防空壕へ男性も避難していましたが。
召集令状が届いても、全員が徴兵検査に合格するわけでもなく、不合格者は内地で別の作業をしていました。

>防空壕の広さも町内の全住民が入れるスペースで作られていません。
防空壕は被害を軽減した説と拡大した説があって、長らく軍事研究が大学などで禁じられていたこともあって、結論が出ていないです。

なので、設置されていないです。
    • 0
この回答へのお礼

うちの町内には、防空壕が残っています。
入り口は塞がれていますが、整備をし耐震性の問題をクリアすれば使えるでしょう。

起こるでしょう。

批難所は獲物が溢れる絶好の狩場となるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

若い男性は、徴兵制に反対し、女子供、高齢者などと逃げる事しか考えていませんが、未だかつて日本では戦時中に男性が避難した経験がないので、防空壕の広さも町内の全住民が入れるスペースで作られていません。