プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本とるべき道で質問です。尖閣問題がもっと大きくなった場合、尖閣諸島を捨てるべきか、それとも戦争も辞さない態度で対処すべきか如何思われますか?
今一領有権があいまいなようですから、戦争より放棄がいいのではと考えたりします。

A 回答 (20件中1~10件)

戦争も辞さない態度で対処すべき。


領有権は日本にあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。

お礼日時:2012/09/16 17:30

中国は強かです。


あからさまな人民解放軍の艦船を派遣する事はせず、漁民の中に人民解放軍を紛れ込ませて来るでしょうから、漁民による行動と偽装させて戦争までには発展させない作戦を取るでしょう。
戦争となればアメリカが動き出すでしょうから中国にとっては損です。
だから小競り合いみたいな事の繰り返しで占領にくる可能性も有り。
領有権は国際法上でも日本です。
ただ、政府が国際社会にしっかりアピールすれば中国を封じ込められる可能性も有るのですが、実質何もしていない。
一方中国は国際社会に宣伝しているから既に日本は負けていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2012/09/16 17:33

>尖閣諸島を捨てるべきか、それとも


>戦争も辞さない態度で対処すべきか如何思われますか?

 なんで、2択?

 日本がとるべきは、
戦争をしないで 尖閣諸島を取るでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
あまりに中国で騒いでいますので、このままでは平和的な解決むずかしい気がさたのです。

お礼日時:2012/09/16 17:38

尖閣を保持し、満州国を復活させるのが一番かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます。

お礼日時:2012/09/16 17:40

 んー、現役の人民解放軍将官が堂々と


「尖閣も沖縄も中国のものだ」という趣旨の自論を
展開している様な現状ですから・・・

尖閣諸島を捨てるだけでは事態の終結は望めないかと。
ここは国連平和維持軍にでも頼んでみませうか( ~_△_)~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことまで言っているのですか…。

お礼日時:2012/09/16 17:44

近海の島の領土問題って世界中で茶飯事なんですか? - 国際問題 - 教えて!goo


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7679156.html

無知蒙昧をさらけ出しても自慢にはなりません。じゃもっと大きくなった場合は、沖縄も対馬も北海道も放棄しますか?本州だけ残ればよいですか?いっそポーランド分割みたいに国がなくなった方が良いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尖閣だけ騒ぎすぎますね、尖閣諸島譲っても沖縄とか言いだしたら、それこそ自ら墓穴を掘ることになり、中国はなんらの根拠なくして他国の領土を泥棒しようとする国だと世界に知らしめ、尖閣諸島を取り戻し、満州も日本の領土だったのだと強弁しないとダメですね。

お礼日時:2012/09/16 17:54

> 戦争より放棄がいいのではと考えたりします。




「痛い目に遭うのは嫌なので、尖閣諸島は放棄します。」
と言えば、

次は、「沖縄は歴史的に中国の物だ」と言い出すでしょうね。
実際そう言ってる人がいるわけですから。

その次は、「九州は、、、、」


元々根拠なんか無いんだから、言いたい放題でしょ。
で、ちょっと強い態度で物を言えば、、、そこら辺のチンピラ詐欺師と同じですよ。

当然、韓国もロシアも、日本に対しては強く物を言った方が勝ちだと思わせます。
北朝鮮だって、そんなおいしい話黙って見ている訳無いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか北朝鮮まで…。

お礼日時:2012/09/16 17:57

中国は、「1歩譲れば、2歩踏み込む」という国ですよ。


さらに、中国人って「友情」とは、お互いにとことんまで自己主張(言い合い)したのちに生まれてくると考えています。
そういう意味では、中国人は石原さんのような方のほうに親しみを感じているかもしれませんね。(ある意味、日本人離れしている?)

いずれにしても、「ここに1mmでも入れば、機関砲で船を沈める!」という強い姿勢で臨むべきですし、実際にそうすべき。
日本の中国に対する対応をアジアの国々はしっかりと見ています。
そして中国や韓国、北朝鮮以外は「日本よ。がんばってくれ!アジアでは、中国に対抗できるのはおまえだけだ!」という心境だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本領土で中国に譲ったことありますかね?

お礼日時:2012/09/16 17:59

あなたが一人でベンチの端に腰かけていたとします


片端が少し余っていました
余っていた少しの隙間に中国人がやってきてあなたにピッタリ寄り添うように座りました
あなたは隣と隙間を取るため少し距離を取るように座りなおしました
隣の中国人はあなたにピッタリ寄り添うように詰めてきました
あなたは隣の中国人と腰が触れ合うのが嫌でまた少し隙間を開けました
そうしたら中国人は又・・・・・・。

こんなことを繰り返しているうちにあなたは、とうとう反対側から落ちてしまいましたとサ
これで中国人はベンチを独り占めしてしまいましたとサ(大成功 !! パチパチ)・・・・・。
オシマイ・・・。

中国人には気を付けマショウ
こういうのを厚顔無恥といいます

 追伸  韓国人にも気を付けマショウ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど譲ってはいけないことはわかりました。
では今中国でやってる暴動は勝手になやれ!。
尖閣諸島に侵略するなら迎え撃で宜しいのですね。

お礼日時:2012/09/16 18:03

最終的に核で終わる事ができます。



だから保有しておきなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え難しく、お礼の申し上げようもありません。

お礼日時:2012/09/16 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!