プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尖閣諸島に領土問題はあると思いますか??

A 回答 (9件)

日本の実効支配が及んでいる日本領土に対して、「うちの領土だ」と言っている国が存在すること、また、その領海に意図的に侵入する外国民間船、外国公船があるという「問題」はあります。

    • good
    • 0

日本政府はないというが、中国やインド洋の


国々が狙っていると聞く。

北方領土はロシア、
竹島は韓国が

不法占拠中。
日本政府は
交渉しても
拉致開かないね。

    • good
    • 1

はい、尖閣諸島には領土問題があります。



日本はもともと尖閣諸島を実効支配しており、国際法的にも日本固有の領土です。しかし、尖閣諸島沖には石油資源がある可能性があり、中国経済を支える為には、陸路では無くあの海域で輸送が必要で中国は領有権を要求しています。

中国は経済の悪化による中国国内の民族の分裂を恐れているのです。
    • good
    • 0

50年前は沖縄も日本ではなかった



戦争に負けた時点で沖縄も尖閣も日本の領土ではなくなった

あんな島のために命をかけるのは馬鹿馬鹿しい

と考えるのもアリかも

今は生きるので精一杯
    • good
    • 0

昔の人民日報や国営地図出版社の地図には尖閣は沖縄の一部であるようなことを書いてあったのが、今では中国の一部であると主張してるので、困ったものです。

王府井の古書店からかつての地図を買いあさり、お得意の焚書したみたいですが、日本ではちゃんと証拠はとってあります。

しかし日本の漁船が漁をすると中国海警がしゃしゃり出て邪魔をするし、困ったもんです。かといってハーグで決着着けようとしても乗って来ません。百度はまるで自国の領土扱いです。

https://baike.baidu.com/item/%E9%92%93%E9%B1%BC% …

かつて石原都知事が主張したように船溜まりだとか立派な灯台をつくるべきですわ。
    • good
    • 1

日本は無いと言っても、中国が認めないと、問題ありです。



日本は世界中に尖閣の歴史を毎日<世界中が特に中国が「解った・解ったから、もう、しないで」と言うまで>発信すべきです。

竹島・北方四島も同じです。
    • good
    • 2

国際法上でも日本の領土ですので領土問題は無いのが日本政府の見解。


領土問題にしているのは中国と鳩山由紀夫と言う総理大臣経験者の売国者でしょう。
そして、領土問題と中国に拡大認識させたのが菅直人と千石由人(故人)の両売国者。
    • good
    • 2

竹島をどう思ってるんかね? 同じ事だろ !

「尖閣諸島に領土問題はあると思いますか??」の回答画像2
    • good
    • 3

日本政府は領土問題は無いと発言してます。


中国政府は再三に渡り領海侵犯を繰り返してますが、この状態が領土問題がないの不思議で仕方ありません。
上陸して日の丸を上げるとか?
過去に日本人が住んでいた住居を補修するとか実力行使が必要だと思いますが❗️
回答でなく質問者になって仕舞いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!