dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神様はいませんか?

嫌がらせした人達は何のお咎めもなく私に擦りつけていきました
その人達は何のお咎めもこれから先もないですか?

質問者からの補足コメント

  • mojitoさんは何か悪いことが起きれば、神様からのお咎めだと思って生きているのですか?
    不慮の事故、戦死でも?

      補足日時:2022/03/23 16:02
  • 不満があるのなら言う必要があると言いますが、脅迫されたりするのにどうやって主張するのですか

      補足日時:2022/03/23 17:08

A 回答 (34件中21~30件)

補足について。



「脅迫されたので、主張出来なかった」
ということは、主張できなかった、ということなんだけど、「ちゃんと主張しました」と言うし、一体どっちなんだと思うのですけれど。

あなたが主張するべき相手って、脅迫してくる相手じゃなくてもいいよね?主張の手法って色々あるじゃないですか?

それを人は、賢さというし、実力行使ともいうんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pg8mwさんは、そう思うのですね
私と同じようないじめの被害者とはとても思えないのですが

お礼日時:2022/03/23 18:32

初めまして



私達が存在する宇宙は、素晴らしい合理性(無意味な存在・無意味な世界は存在しない)と深い愛(深い慈悲)で出来ている世界だと思います

地球を含めた宇宙空間には、無駄なものや無意味なものは存在していないと思います

この世界が不幸だらけで、神などは存在しないと思えるほどの辛い世界だとしたら、それは存在が無駄なものの様な気がします

しかし、私には地球を含めた宇宙のすべてが無駄のない世界の様に思えます

だから、地球に溢れている不幸な出来事は、やはり違う解釈をしてゆくべきではないでしょうか・・・

何を基準にその出来事を解釈するのかで、その経験の意味は変わってくると思います

あなたが経験した理不尽な経験も、相手があなたをおとしめた事実は厳然として存在します

あなたのココロにも、相手のココロにも・・・

相手の記憶には残らないのかもしれませんが、相手のココロの奥底には確実に経験として刻まれてゆきます

物理的には、あなたが一方的に被害を受けるような出来事も、ココロの奥底にはそれぞれの経験として公平に刻まれてゆきます

自分だけが被害を受ける様に見えるのは、物理的な部分だけだと思います
    • good
    • 0

お礼について。



回答補足します。
どうして咎められないんですか?
は、あなたが告発しないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告発しても今の世の中だと隠蔽しませんか?

お礼日時:2022/03/23 18:23

お礼について。



主張したと、やるだけのことは精一杯やったと、あなたが本心から思うのでしたらね。その結果は、あなたの実力の結果ですよ。

その結果が気に入らないならね、実力つけましょうよ。
人の不幸を願うより、話しが早いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは何勘違いしていませんか
いじめの被害者にもそうやって言うのですか

私は不幸を願われてリンチを受けた側ですよ
大勢でリンチした側とされた側では差が生じて当然だと思いますけどね

例えば、スポーツである選手だけをリンチしたら当然批判されますよね?それと同じです

お礼日時:2022/03/23 18:19

お礼について。



自分の権利の主張のことを言ってるんですよ。
いちいち他の誰かを貶めたり、咎めたり、制裁したりしないと、それが出来ないんですか?

不満があるのなら、それを言うべきなんです。言わないのなら、甘じろ、ですよ。

あなたはね、その人達に咎めを、とか、神様とか、随分綺麗に言ってますけどね。つまり、人の不幸を望んでいるということでしょう?

自分がやるべきことをサボって、人の不幸を望むって、行儀の悪いことじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと主張しましたけど
私はそうやって権利を潰されましたよ
どうしてあなたがサボっていると捉えるのでしょうか?

被害を受けた人は心身共に参りますし、そこまで強く主張できないものですが、それをサボりというのはどうかと思いますよ

私は不幸は願っていませんよ。どうして咎められないのですか?と言っているだけです

お礼日時:2022/03/23 17:02

神などいません。

所詮人間が好都合に勝手に作った産物です。
真面目なものは報われずアクドイ奴らがいい目をする世の中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして神がいないと知っているのですか?
その人たちを退治するにはどうしたら良いですか

お礼日時:2022/03/23 16:42

人を裁いたり、その罪を咎めるのは、人の務めであり道理ですよ。

神の御わざではありません。

神がいないとしても、あなたがやるべきことを、代わりに他の誰かがやるなんてことはないのです。

自分の不満は、自分で、文句を言いましょうよ。それが出来ないのなら、甘んじるしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私刑肯定ということですか?
文句言ったところで何か変わりますか

お礼日時:2022/03/23 16:37

人の罪を咎めるのは人だけです。


神がいたとして人間の倫理観に合わせることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/03/23 16:19

神様はいません。

法を犯さない限り誰からもお咎めも受けません。ただ、その人はその程度の人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして神様はいないのですか

お礼日時:2022/03/23 16:10

あなたが貧乏神や疫病神に好かれているとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

神様ではなくて人為的な嫌がらせです

お礼日時:2022/03/23 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!