dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神様はいませんか?

嫌がらせした人達は何のお咎めもなく私に擦りつけていきました
その人達は何のお咎めもこれから先もないですか?

質問者からの補足コメント

• mojitoさんは何か悪いことが起きれば、神様からのお咎めだと思って生きているのですか?
    不慮の事故、戦死でも?

• 不満があるのなら言う必要があると言いますが、脅迫されたりするのにどうやって主張するのですか

A 回答 (34件中11~20件)

知り合いに「神」(じん)さんがいますけど、呼んで来ます?

ちなみに質問の

>嫌がらせした人達は何のお咎めもなく私に擦りつけていきました

は、別に神でなくても大抵の人間は解決が可能なことだと思います
    • 1

私の「神様はいません」という回答のお礼に「どうして神様はいないのですか」というのがありましたので、その回答をします。

人がいるかいないか、或いは物があるか無いかは、人が5感で認知できるかどうかで決まります。もしくは人が開発、発見した道具で認識できるかどうかでも決まります。例えば、電磁波は見えも聞こえもしませんが、今ではいろんな科学技術の進歩もあって各種器機で認識でき、電磁波は「ある」ことが常識になっています。また、万有引力は日常見えも聞こえもしませんが、物理現象として「ある」ことが証明されています。電磁波も万有引力も科学技術が進歩して「ある」事がわかったのであって、それまでは「ない」、あるいは分からないことでした。そういう意味では「神様はいない」というより、「現時点では、神様がいるという証明ができない」というのが正解でしょう。ズーと先には「神様は存在する」という時代がくるかもしれません。
    • 2

霊界に関する動画や情報を真に受けると、人間界というのは霊界で良い環境を得るための修業の場なのだそうです。

自分の器を大きくするような試練を自らに課す目標を霊界で立てているとのことです。
ポジティブ思考を持ったまま霊界に戻ると次の生まれは徳が高い者となり、ネガティブ思考を持ったままだと更に悪い状態になるのだとか。

「咎め」というのは人間が作り出したものであるため、全てが平等でも公平でもありません。必ず力が上の者にとって良い方向に解釈されるように出来ています。事象が自分にとって良いものであれば「良い」と解釈し、悪いものであれば「悪い」と解釈するのです。

いじめやハラスメント、責任の押し付けは加える側が与える側に自分が高位であると認めさせるために行う自傷行為です。加えた側は優越感に浸れますが与えられた側からは恨みを買うことになるので、決して良い行いではありません。
加えた側に対して負の感情を持ち続けるのは勿体ないことですから、早々に切り上げることを勧めます。
    • 0

神様は知りませんが日本にイジメが多い原因があるんです。

https://japanreset.blogspot.com/2020/05/blog-pos …
    • 0

神様に期待するものが、間違っているように思います。

質問者様のレベルのトラブル、人生の中では、ごく自然の、普通のありがちな出来事です。その・・食物を探すとか、睡眠をとるとかのレベルでいちいちいちいち神様を登場させ期待されても、困るを通り越して、ずうずうしいにも程がある・・の状態だと思います。ウクライナ侵攻や第二次世界大戦などでも、神はそう簡単には動きません。例えば小惑星が地球に衝突することが確実など・・・、またはほとんどの生命が地球上から消えた時などには、動いてくれます。多くの方が、ご存知のように、ノストラダムスの大予言が、現実のものとならず回避されたのも、宇宙の摂理、すなわち神の超巨大な力が関わったとされています。神は、人知れず・・人類を救ってくださったのです。
職場の個人的な、人間でも解決できるような問題に、神様を登場させようなんて・・・それこそ、礼儀をわきまえない質問様が、大きなお咎めを受けることになるかも知れません。そちらを心配された方が、賢明かと思います。
    • 0

弱い奴をイジメて楽しい奴が果たして幸せになれるんだろうか?

嫌がらせは何事にも動じない頑強な精神を身に付ける修行です、嫌がらせをする奴は嫌がらせをされた事がないか、ゆとり世代のように相手の気持ちを察する能力がない人間性の欠落した可哀想な奴です。
精神を鍛える事により、災害や危機的状況になった時、誰よりも早く状況判断し危機を抜けられるが、嫌がらせをする奴はいざとなると硬直して動けないか、大声でわめきちらしてうろうろ歩き回るしか出来ません。

つまり、それこそが神が与えた罰であり、混乱と絶望の中、何も悪いことしていないのに何でこんな目に!と神を怨みながら死んで行くんです、死んでも地獄に行きゴキブリに転生して殺虫剤で殺され、虫に転生して鳥に食われる事を繰り返します。

あなたは闇に取り込まれてはいけません。あなたがされたからと更に弱い人に嫌がらせをしたらあなたも同類です。
    • 2

あくまでも私が思う世界観であり、私は無宗教者ですが、神様というのは居ると思っています。

だけど、神様は人間がこの世で生きながら学ぶための様々な道具や食べ物は与えてくれましたが、直接の人助けや、力貸しはしないものだと思っています。

創意工夫しながら、艱難辛苦を味わいながら、喜怒哀楽を体験、経験しながら、少しずつ汚れた魂を磨きにくる教習所のような学びの場所が、この地球なのでは無いかなぁと思っています。

人は何度も何度もいろんな役回りを持って生まれ変わりながら、ピンからキリまでの(最も不幸な人生〜最も幸せな人生まで)を一通り一回ずつ体験し、その中で少しずつ魂を清めていく生き物なのだと思います。

神様の大ボスはその学びのチャンスは与えてくれるものの、手助けはしてくれません。
また、罰もお咎めも与えません。
自分が過去生でしたことが今返って来てるのかもしれません。

後はその人その人がどう気付き、どう学ぶのかは、その人自身にお任せしちゃうようです。( ◠‿◠ )

そして何百回と生まれ変わりながら、真っ黒だった魂がピカピカに透明になると、晴れて人間卒業で、自分達も神様の一員に。(o^^o)

そしてこの世に学びにくる人間のお手伝いを。

そんな構図を空想しています。(^^)

きっと、今あなたがいじめられて悔しい思いや理不尽な思いをしていることも、学びの一つなのだと思います。
少なくとも人の痛みや傷みを知れたのだから、自分は他者にそんなことをしてはいけないと気付きがあったはず。

きっとその人たちは、神が罰するのではなく、自分達自身で因果応報を学ぶ日が来ると思いますよ。
    • 0

神様が居てるとしても

質問者さんの考えてるような
都合の良い神様は居ないんじゃないかな?

質問者さんが不都合な目に合うのも
神様のイタズラかもしれないと考えたら

神様は居てるもんね

神様を過大評価するのをやめてみると
いいですよ~
    • 0

お礼について。

この世界に、イジメられることを経験してない人がいると、あなたは本気で、思えるのですか?
    • 0

神様はいます

しかし、めちゃくちゃ性格悪いそんな奴らでも病気にもならず罰も当たらず生きてます
その反対で優しく良い人でも癌になったり辛い思いをして生きてます
    • 0