dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神様はいませんか?

嫌がらせした人達は何のお咎めもなく私に擦りつけていきました
その人達は何のお咎めもこれから先もないですか?

質問者からの補足コメント

  • mojitoさんは何か悪いことが起きれば、神様からのお咎めだと思って生きているのですか?
    不慮の事故、戦死でも?

      補足日時:2022/03/23 16:02
  • 不満があるのなら言う必要があると言いますが、脅迫されたりするのにどうやって主張するのですか

      補足日時:2022/03/23 17:08

A 回答 (34件中31~34件)

質問者様がされた嫌がらせが、神さまからの【お咎め】なのでは?


自分に都合が悪いから神さまはいないという人に、神さまはご褒美をあげないと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは神なのですか?
私は神がいないとは言っていません
人為的な嫌がらせが神様からのお咎めだとは思いませんし

お礼日時:2022/03/23 16:01

神様がいるなら貴方より戦争にあっているウクライナの住民を助けるかと。



貴方はその神とやらにお供え物や祈りや修行はどれぐらいしたの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦争の被害に遭ってきたのはウクライナの住民だけではないと思いますよ
それに内戦、いじめもたくさんありますよね

あなたは神にどれくらいお供えをしたのですか?

お礼日時:2022/03/23 16:03

基本的には、ないです。



自分で動くしかないです。

神はそういう試練を与えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
神様の試練ですか
私の試練は他の人よりも厳しいです

お礼日時:2022/03/23 16:08

神様は居ないとは思う。


居るんなら、戦争なんて無いはず
居るんなら、地震なんて、起きる訳がないし、死者は出ない筈
居るんなら、火災なんて、起きる訳がないし、死者は出ない筈
居るんなら、台風ハリケーンなんて、起きる訳がないし、死者は出ない筈
交通事故で、死者は出ない筈
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
神様はいるとは思いますが、貴方の回答のように理不尽な出来事が多いですよね

私には事故で亡くなった家族もいます。優しい人でしたので、それが神様のお咎めだとは思いませんね。神様がこんな世の中から救い出してくれたと思っています

お礼日時:2022/03/23 16:07
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!