dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日
あなたにとって明日とは何ですか?

A 回答 (3件)

色んな意味合いがあります。


(1)今日の次の日(明日の天気)
(2)永遠に来ない日(明日になれば、明日は今日に変わる)。
(3)近い未来(明日の日本)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>永遠に来ない日・・・ですか
いつも今日でしかない、という事になりますか
今という一瞬だけが確かな時間という事になりますか
それでも明日はあるのですね
明日という夢に引きずられて生きて行くのが人間なのでしょうか
それとも、今という確かさの続きを求めて生きて行くのが人間なのでしょうか
今という時間さえ夢のようであったならば
すべては夢の続きのようなものです
確かな夢を求めて・・・それが人間なのかもしれません

永遠に来ない日とは、永遠に夢がつづく事なのでしょう
そう思いたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/25 17:19

今日です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今という新鮮な感覚でいつもいられたらいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/25 16:36

こんにちは!


競輪と競艇を100円玉で末長く楽しんでいる者です。

<あなたにとって明日とは何ですか?
それは,明日とは今日の次の日です。ただそれだけです。そうやって時間が経過し,やがて寿命が尽きると人は死にます。(1)生まれて一定の期間生きて(個人差により長い,短いはある)やがて死ぬ。(2)人生における時間の経過の意味,この2つが人生を考えるおおきな2点だと思います。
こういうことは哲学的にも考えられますが,むしろ宗教的に考えた方が分かりやすいようです。ただし,神様とか仏様はそれを信じる人たちの心の中だけに在ります。。。

競輪場に行ってみれば,そういうことも分かります。人間が生きるためには,目の前の,あるいは明日の希望というものが必要です。
回答として(2)です。(2)を考えて,自分なりの結論を得ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望とは明日の代名詞ですね。
希望を失わない事、大切です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/25 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す