アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金と愛ならどちらが大事ですか?
僕は金です
愛は金で買えるかと

A 回答 (10件)

金で買えるのは疑似愛ですね

    • good
    • 1

金で我が家の夫と子どもは買えないので


やっぱり愛ですね〜!
    • good
    • 1

愛は金で買える。


あるかもしれません。
しかしそれはその程度の人間じゃないかな。
と思いますね。
最低魂だけは金では買えないプライドを持って生きて欲しい。
個人的な考えではありますが、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

どちらか一つだけしか選択できないなら愛は必要ないでしょうね。


しかし、こういう比較において何故か愛は普通の恋愛なのに、金は使いきれないような大金を想像する人が多いように感じます。
ある程度の金と普通の愛ならば、人生においてその両方を手に入れるというのはそこまで難易度は高く無いはずです。
望むものが億万長者であったり、非の打ち所がない人物との屈託ない相思相愛であったりすると話は別ですがね。
    • good
    • 0

同感です。

世の中、金です。愛があれば何とかなる、とか綺麗事です。
    • good
    • 1

どちらも必要なだけ

    • good
    • 0

金ですね。


金がなければ、愛情は破綻します。
夫婦喧嘩の内容の一番多いのは金絡みです。
    • good
    • 2

親の愛がなければ、今のあなたは存在しません

    • good
    • 0

あまり言いたくないがお金です。

お金がないと心に余裕が出来ないから。

心に余裕がある(お金があると)と何でもないことが、お金がないと二人はギクシャクするもの。よってお金は必要です。ですから転職を繰り返す人よりは定職に就いた方が結婚の確率は高いし幸せになる確率も高い。
    • good
    • 1

愛は金で買えませんよ!


買えているように見えるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!