アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車に乗っていてスピードの出しすぎで歩行者にぶつかり転倒させ、歩行者を怪我させ、警察で重過失傷害に問われたらどんな気持ちになりますか。

A 回答 (3件)

>自転車に乗っていてスピードの出しすぎで歩行者にぶつかり転倒


自業自得です

また、自転車が 歩行者の居る歩道を走ること自体、違法行為
進行方向左側の歩道を自転車で走れるのは、
13歳以下、惜しくは70歳以上の方で、走る時は 徐行と決められています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/23 17:46

先ずは、「ああ~、ついていないなぁ」でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう奴もいるでしょうね。

お礼日時:2022/03/23 17:47

事の重大さがわかってない人は、


「やっちゃった」ぐらいでしょう。
で、後から人生終わったと思うかもね。

わかってる人は、
人生終わったと思うかも。

まぁ〜、甘く見てる人が多いですね。
電動アシスト自転車の、24km/hまでアシストを国は許可して歩道を突っ走る自転車を取り締まらない警察に問題があるのでしょうね。そして、電動キックボード、電動自転車も甘い法律。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2022/03/23 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!