電子書籍の厳選無料作品が豊富!

経済制裁するから売上高が減ったり原価が上がるから結果的に社員の給料下げます。といわれたら社員は納得できますか?

A 回答 (3件)

納得いかない人はやめるということになります。

会社は辞められて商売が成り立たなくなるなら、求人せざるを得ないでしょうし、場合によっては給料を上げざるを得ないということになりますね。そうなると製品の価格を上げることになりますが、それで会社がやっていけるかどうかはわかりませんが、そこでチキンレースを行うい、デフレ合戦やっているのが日本の現状です。

年金暮らしをしている人にとっては、インフレは望ましくないでしょうし、その年齢層が多いというのは、政治もそちらの方向に引っ張られるということです。でも、ある程度のインフレが必要であるとするなら、少しでも待遇が良いところへ転職するという、マクロ的な動きが必要なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が経営者です。やはり納得いかないなら辞めろですよね。

お礼日時:2022/03/23 20:35

本来は全てのコストが連動型であれば、大して問題ではないのです。



一部の業界や個人、働く人達の身分等によって差があるため、どこかにしわ寄せが必ず来るようになるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が経営者です。やはり納得いかないなら辞めろですよね。

お礼日時:2022/03/23 20:35

納得出来る、出来ないではなく決まった事なんです。



気に入らなければ辞めたら良いだけでは?

会社はボランティアではないので売り上げや利益が無ければ給与は削減される可能性があります。

コロナでも沢山の企業がそうなってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が経営者です。やはり納得いかないなら辞めろですよね。

お礼日時:2022/03/23 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!