アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵の評価をしてください!

クラスメイトに名指しでリクエストをされ描いてみたのですがどうでしょうか?
ロボトミーコーポレーションというゲームの、死んだ蝶の葬儀、というキャラクターだそうです。
色彩が白と黒くらいしかなくて、鮮やかさや魅力が引き出せていないような気がします。白や黒だけでも色とりどりに見えるようにするにはどうすれば良いでしょうか?
頭の部分も頑張って書いてみたのですが、もっと良くするにはどうすればいいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします!

「絵の評価をしてください! クラスメイトに」の質問画像

A 回答 (4件)

普通に上手いですよ〜!


もっと良くしたいなら背景を描いてみるとか、服のシワをリアルにするとかどうでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは



上手ですね。

強いて言えば、頭の部分が蝶に見えない。後ろの腕??が解りずらい。背景を入れる。座っている物を棺桶にすると良い。
全体に濃淡を付けると色が見えます。
    • good
    • 0

腰掛けているテーブルを下から見ているのなら、右足も左足も角度が変です。



同様に、下から見ているのなら上体は前屈みになっているわけで、それでもこのように上体がキレイに正面を向いているのは変です。

ただ、人ではない特別なキャラだ、と言われれば、こういう見え方をするのかも。
    • good
    • 1

私はあまり上手ではありませんが、ご参考までに回答させていただきます!!



色塗りは、白は白でも赤っぽい白、青っぽい白、黄色っぽい白、純粋な白など色々な種類があるので、その中で遊んでみてはいかがでしょうか。
黒いところも、影と光の当たっているところで明度を変えてみるとか!
棺と服とで光り方(艶感?)が変わってきますから、意識して塗ってみてください!!

あとは、四本の腕の長さ(それぞれの関節の位置)が違うのと、足の組み方に違和感があります。(後ろ2本の腕については長さがよく分からなかったので公式だったらすみません)
足は自分で座ってみて観察したらいいんじゃないかと思います

頭の蝶の部分は、中心にキュッと寄っている感じがするので、もう少しゆったりめに描いてもいいかもしれません。抽象的ですみません…

線が全体的に左右で同じ描かれ方なので、太さを変えて描いてあげると面白くなると思います!


クラスメイトさん喜んでくれるといいですね(o^^o)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!