プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在205/60R15をはいています。
車検にとおらないので車検時は鉄チンホイールの205/65R15に変えてとおしています。
205/60R15のホイールがデイトナ風で気に入っているので、205/65R15に入れ換えたいのですが大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

その程度通るでしょ?。


速度メーターも大丈夫でしょ。
    • good
    • 1

それ、犯罪です。


やめてください
    • good
    • 0

車やホイールの詳細が分からないのでなんですが・・・・



205/60R15 の適用ホイール幅が 5.5~7.5
205/65R15 の適用ホイール幅が 5.5~7.5
https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth …

とまるっきり一緒です。
なので問題のホイールに205/65R15はそのまま使えるはずです。
    • good
    • 1

5mm、10mm位なら問題無いよ

    • good
    • 1

そのくらい大丈夫だと思うが


自動車マニュアルに適応が書いてあります。
お金を捨てるのは勿体ないので確認です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!