dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保育園や幼稚園の3歳から無償化は満3歳からですか?それとも3歳になる年からですか?

質問者からの補足コメント

  • 子供が2020年の10月生まれです。

      補足日時:2022/03/25 22:10

A 回答 (3件)

>子供が2020年の10月生まれです。



2021年の4月には0歳児、
2022年の4月には1歳児
2023年の4月には2歳児
2024年の4月には3歳児となります。

ただし3歳児以上は主食ということで給食費の徴収がはじまります。
    • good
    • 0

年少さんになった時点から無料化にはなりますが


あくまでも保育料であって
他にかかる経費は無償にはならないと思います。
給食費・冷暖房費・運営管理費
細かく裁断された金額が徴収されると思います。
    • good
    • 0

3歳になった4月からです。


いわゆる3歳児以上ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!