電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そもそも
成人なのに定職につけない時点で
社会からは必要とされていないわけだし

国からみても税金(社会保障等含め)を食いつぶされるだけの存在なんだしさ

無職やいい年した住民税非課税者共って何の為に存在してるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • だから生きがいなんてあるのかなぁって

    社会にも必要とされないから仕事もない
    仕事もなければ
    大半は金もない
    日本みたいな国で金も大してないなら虚しい毎日を送ってるだけ

    もちろん労働力にも税収にもならないのなんて国や他人からみても、デメリットでしかない存在なだけ。

    いくら無職大国の日本でも

    成人の7割ぐらいは仕事して、きちんと自分で社会保障等払って、給与貰って生活しているわけですが、それすらできないようなのってなにか生きがいでもあるのかなぁって

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/26 05:00
  • https://oshiete.goo.ne.jp/profile/283325/

    ほんと、こんなサイトで1万も2万も回答している人間ってなんで無駄に存在しているのだろう


    だって無駄に存在しているだけなら

    ただの余剰人口ってだけでいいと思うけど

    害をもたらすからね、あんたらみたいの存在ってさ

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/26 12:18
  • で?

    https://oshiete.goo.ne.jp/profile/543138571/


    べつにおたくの存在を必要としていないんだけど。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/26 12:19
  • だから、
    存在してても国や他人にとって有害無益な奴は
    沖縄県へ強制送致させ

    そこにロシア軍や中国軍が核ミサイル数発うちこんでしまえば
    きれいにお掃除できるじゃん。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/26 19:40
  • https://oshiete.goo.ne.jp/profile/543146729/

    1日10件以上も回答している社会に要らない存在の生き物w

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/27 23:38

A 回答 (11件中11~11件)

世の中法律の範囲内なら何しても良いんだぜ。

法律に反したら罰せられるけどな。罰せられても良いなら法律違反すら自由にして良いんだぜ。
社会に守られている人も自由に生きているんだ。
何のためって?自由に理由なんかあるかよ!
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!