アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめや集団で足を引っ張られた後に中傷されましたが、かなり酷いいじめは無かったことにされました

日本では本当の被害者は訴えることすら難しいですよね?

本当にその人達が優秀ならば私を犯罪被害に遭わせて引っ張る必要はなかったと思います

A 回答 (6件)

証拠を残しましょう。




じゃないと、加害者は、気のせい!と言い張ります。
    • good
    • 0

あの、2ちゃんねるとか5ちゃんねるとかしてます?


してるようであれば、あなたが言っているようなことを見もしらない人がやったりしますんで、
5ちゃんねるは見るだけにして書き込まないほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5ちゃんねるとかは怖いサイトなのですか?
していないのに勝手に私ので書き込めると言われたことがあります

お礼日時:2022/03/26 08:04

ICレコーダーで暴言の録音、携帯動画でもいいです悪口など証拠をおさえます。

証拠は警察へ。
警察は取り合わなくても記録残してもらわなければならないため、いちいち電話でもいいから相談しましょう

自宅前に防犯カメラ設置などもよいです。
これら証拠あつめて警察に相談です。

大きい声で罵られたら110番です。
すぐ警察が相手の家に行き、さわぐなと注意してくれます。

近くの区長や民生委員にも相談しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この犯罪に巻き込まれたらスマホを盗まれたり、ハッキングされて中身を改竄されます

そういう分かりやすいいじめではなく陰湿ないじめに移行する場合が対処が難しいと思います

お礼日時:2022/03/26 07:38

いじめの内容がわからないのですが、


そうですねぇ…

仲間外れにされたらワンランクしたの友達グループに入ってみるとか、クラスでポツンと1人でいるような人と友達になってみるとか、したほうがいいよ。
ひとりでいるといじめられやすいから、誰かと楽しそうに話すとかしてたほうがいいよ
いじめる側はいじめても他の人と楽しそうにされてるのが一番むかつくので、そうしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ただのいじめならまだマシですが下のようなことをされました

ストーカー、付き纏い、家宅侵入
尾行、待ち伏せ、のぞき、ゴミあさり、住居侵入
・誹謗、中傷、嫌がらせメール、中傷ビラ
・ネットへ個人情報や誹謗中傷、仄めかし投稿、ネトスト、ネットリンチ
・咳払い、鼻を鳴らす、表情・仕草による威嚇、タイミングを見計らって大きな音を出す
・自分しか知り得ない情報を仄めかされる、聞こえよがしの悪口、すれ違いざまの暴言
・合成写真や嘘の証言を使って貶める、盗聴した録音データを改竄して悪用
・対象に成りすまして迷惑行為を行う(対象と同じ氏名、ユーザー名、会員番号、服装で)
・電子端末への不正アクセスや権限乗っ取り、Wifiへの不正侵入

お礼日時:2022/03/26 06:20

まぁいじめなんてウザイ人間がいじめて、ウザイ人間がいじめられるだけだと思ってるんで、自分はかかわりないですね


自分にとって利点のない人間とはいっさい関わらないので。

成人の場合はいじめも犯罪になるはずですよね? ← あなたはなにをもっていじめといっているのでしょう
日本なんて人間が他の先進国の数倍もいるような国なので、
学校だけの文科省のいじめ認知件数だけでも年間70万ぐらいいじめの認知数だけでもあったと思うけど、
もちろん社会にでても画像みてわかるとおり
社会や仕事でのストレスも上位は人間関係が占めます。

そもそも
刑法に記載のないものは犯罪になりませんけど

例えば
自分なら
メリットのない人間と関わっても有害無益だと思うので
話しかけてきても、相手にしないでしょう
いわゆる無視です ← これがなんの犯罪なのでしょうか?

仲間外れ ← これがなんの犯罪なのでしょうか?


犯罪というのは
その気に入らない人間にたいし
目障りだからと
暴行したり(暴行罪)、相手の人間の物を破損させたり(器物破損罪)
恐喝や自殺等の練習させたり(強要罪)、実際に自殺させたり(自殺教唆罪) などになれば
いじめ=犯罪に該当するのでしょうが

いじめられるような人間がよくいう

無視された、いじめられているのにまわりの人間はとめてくれなかったなどなど、 ← 全く刑法上問題のない行為で、いじめられるような人間が、
これを犯罪だのいじめだのいっているだけにすぎないですけどね。

そりゃ警察は、相談しにきたら、相手にしないといけないですから
話はきくでしょうが、犯罪にもならないものなんて、話はきいても、起訴できるわけでもないし、犯罪にもならないものをいじめられるような人間が、これは犯罪だのごたごたいったって

じゃあ何罪で訴えるのって話で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私の場合は刑法に当たるいじめでしたよ
殺害予告や中傷、侮辱です
家の中の物を盗まれても被害届けすら出せませんでした。中傷や殺害予告、窃盗です

相手の物を勝手に壊したり、又は、捨てたりした場合には器物損壊罪(261条)が成立します。
また、壊すのではなく盗った場合には窃盗罪(235条)が成立します。


あなたは利益にならない人間を無視してもを言われたりしないのですか?私は嫌がらせをしてきた人達と縁を切ったら逆上されて、ストーカーや中傷されました

お礼日時:2022/03/26 06:03

訴える事は自由なんですけど。


学校なんて、お荷物のいじめられっこ相手にしても
無駄に仕事量が増えるだけでデメリットしかないわけだし
そりゃ火消しした方が楽だからね

ましてや公立の先生ならばいじめ対応なんてサービス残業させられるようなもんだし。

あながたいじめっこにされた事を動画撮影として証拠残して
民事で訴えるなら

証拠の画像等があるなら警察にいき被害届だせば
刑事訴訟もできると思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですか?訴えることができないと言われたのは何故だったのでしょう

虐められた側はお荷物なのですか
あなたはいじめには遭っていないのですか?
成人の場合はいじめも犯罪になるはずですよね?

警察に行って被害届けを出そうとしましたが、来られたら困ると隠蔽されました

お礼日時:2022/03/26 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!