アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトサイトに30万円請求されました。
今日中に支払いできるなら半額の15万円でお支払い可能ですと言われました。
詐偽だと思っていますが本当に請求されたらと思うととても怖いです。
Tokyo○○Tude というサイトです。
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    そうなんですね。家に請求書を今日送ると書いてありましたが、それはどうすればいいですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/26 10:40

A 回答 (18件中1~10件)

まずは、


本当に利用したのか?
利用していないか?が争点になります。

次に、契約について、解りやすいものであったか?
値段は妥当であったか?
が争点になります。

「アダルトサイトの請求」と聞くと、「詐欺」と結び付けがちですが、
質問者さんが本当に利用していたのであれば、払わなければいけません。

利用していない。
契約した覚えが無い。
という事であれば、無視をしていれば良いだけです。
返事、返信などは必要ありません。
    • good
    • 0

一円も支払わないでください。

電話に出ている相手はヤクザです。
    • good
    • 0

詐欺では?

    • good
    • 0

無視‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

スケベ心出した結果ですな 消費相談センターに相談する 188番

    • good
    • 1

もし、1円でも払ったら今後あなたのところに同じような詐欺メールやハガキがジャンジャン舞い込むでしょう。

なんせ、詐欺集団の中でいわゆる「カモリスト」にあなたの名前、住所が実名で登録されてしまいますから。
    • good
    • 3

ちゃんと払いましょう!じゃないと家に来ますよ!

    • good
    • 0

この話しはもう終わりにして下さい。


無視ができなければこれは終わりません。
無視して下さい。もう質問はいりません。
    • good
    • 4

払えば?


昔から同じ手を使ってるの知らないキミが悪い
15万円が授業料になるでしょう
    • good
    • 1

>家に請求書を今日送ると書いてありましたが、それはどうすればいいですか?




住所とか、そのサイトで書き込みしたんですか?
してないなら送ってこれないですよ。

有料で見ることに同意していないのにいきなり有料会員登録完了となったなら、それは違法で、きちんと同意を得てないのだから、無効です。

もしかしてその後で個人情報入れてしまったのなら、迂闊ですね。
消費生活センターに相談してみるといいかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!