プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年愛用の羽毛布団を打ち直ししたいのですが、
「買ったほうが安い」といわれてしまいました。
でも愛用の羽毛布団ですし、購入金額も高額だったのでどうしても打ち直しをしたいのです。

打ち直しをした事のある方や
業者さまなどのご回答をお願いします

A 回答 (3件)

買ったほうが安いのかもしれませんが、リサイクルして大事に使うのに大賛成です。

オットの父がやはり「高かったから」とヨレヨレの羽毛布団を使っていましたので、見るに見かねて、使っている生協で注文して打ち直しました。

金額は5万円弱だったかと思います。(数年前なのでよく覚えていませんが) 使用する生地や足し羽毛の量、遠赤外線加工等々、いろんな条件で値段は異なるはずです。

自分の買った羽毛布団では、まだ打ち直したことはありませんが、近々、まずは丸洗いに出してみようと思っています。丸洗いは「楽天」で探した業者に依頼したことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

生協はネット検索で拝見しました。
参考にさせて頂きます。

私は、ゴミを増やしたくないので、穴が開いた羽根布団は2枚とも打ち直しましたよ。

1年位前にネット検索した時に一番良さそうだった「アートマック」というところにお願いしましたが、今冬に使ってみて、申し分ありません。

「一番良さそうだった」というのは極めて主観的ですので、ご自分なりに研究してみてください。出来上がりまで時間がかかるので、初夏に研究して、厚くなった頃に依頼すると具合がいいです。

システムは、だいたい同じで、宅配業者が受け取りに来てくれるので遠方の業者でも簡単に頼めます。その時々でキャンペーン料金を出しているところがあるようなので、上手に利用なさるといいでしょう。側地の素材もいろいろなようなので、私は、メールで重量など、納得いくまで問い合わせたのですが、とても感じがよかったです。

「買ったほうが安」くはありませんでしたよ。ただ、品質を落とせば、安い羽根布団も売っていますし、打ち直しも回数を重ねればお金もかさむので、なんとも言えませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

検索してみます。

経験者でも業者でもないのですが、すみません。

私も羽毛布団派で、長いこと使っております。
↓サイト、よかったら参考になさってください。

参考URL:http://www.fuka2.com/goods/reform/reform.htm
    • 0
この回答へのお礼

是非参考にさせて頂きます。

ありがとうございます