プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買取店おたからや

新聞の広告に毎日のように入ってきますが
安く買い叩いて儲けているのでしょうか

それ以外の買取店も新聞の広告に入ってきます

何か色々と裏がありそうですね色々教えてください

お店
ビジネス

A 回答 (3件)

裏は無いと思いますが、「モノ」が無ければ彼らとて商売になりませんから、必死に「タマ」を探し求めているだけです。


中古車屋も同じだと言えます。

自分は、おたからや以外の某店舗でオメガの腕時計を2個売却しましたが、若い店員はなかなか親切丁寧でした。
もし売却なさるのでしたら、「店員の応対マナー」で店を峻別されると良いかも知れません。
    • good
    • 1

推測ですけど・・・



お金持ちの方たちが、余剰資金をどこに投資するか?ってことで、「安全で高利回りなもの」って考えたとき、高級腕時計とか貴金属などが有望と思っているのではないでしょうか?

で、「おたからや」としては、買い取った商品をどんどん、そういうお金もちに売れば、在庫が枯渇しますよね?
となれば、仕入れに力を入れないといけない。
安く買い叩かなくとも、偽物ではない、まともなものを、それなりの価格で買い取れば、確実に大きな利益になる・・。

って経営方針だと思います。
    • good
    • 1

確かに、毎日のように新聞にチラシが入ってきますね。



だけど、彼らのビジネスモデルは、【安く買い取って、それなりの値段で再販売したり、転売したり】ということですから。

なので、わたくしは、おたからやには絶対にもっていきませんね。
実際に、売却したいものを持って行ってみれば、よくわかると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!