18金の喜平ネックレス20グラムを売りたいのですが

調べてみたら最近の買い取り価格はだいたい1グラム3000円ぐらいです。

単純に計算して6万で売れるのでしょうか?

色々手数料とか引かれますか?

金やプラチナなどはグラムで決まると聞いたことがあります。

だから保証書やケースもありますが必要ないでしょうか?

その場で首から外して査定に出しても綺麗にケースに入れて保証書付きでも買い取り価格は同じでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

今、現在の金相場です。

4,333.38 円/g

これの75%がK18の価格です。

http://www.kin-kaitori.info/commission.html
買取業者によって手数料を取るところと取らないところがあること、ご存知でしょうか? 手数料は、「見積手数料」「査定手数料」などと表示している業者もあるようです。サイトで比較する時は、手数料の有無について確認しておかないと痛い目に遭います。後でわけの分からない手数料を請求されて、手取りがほとんど無くなるなんてケースも往々にしてあることです。
「18金の喜平ネックレス20グラムを売りた」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

だいたい1グラム3200円ほどになりますね。
手数料なしだと64000円ですね。手数料20パーセントも取られたら嫌ですね。
宅配は考えてないです。
6万以下なら売らない方がいいですね。
何件か回ってみます。
ありがとうございました。

買い取り価格は店によって違いますからはっきり言えませんが

「18金」は純金の含有率が約75%ですから、そこから単純計算で出る金額は45,000円です。

>その場で首から外して査定に出しても綺麗にケースに入れて保証書付きでも買い取り価格は同じでしょうか?

「グラム幾ら」の買い取り店は
ネックレスとして再販するのではなく溶かして金塊にしますから、どちらでも同じでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。24金の買い取り価格なのですね。
保証書などは必要ないのですね。
ありがとうございました。