18金の喜平ネックレス20グラムを売りたいのですが

調べてみたら最近の買い取り価格はだいたい1グラム3000円ぐらいです。

単純に計算して6万で売れるのでしょうか?

色々手数料とか引かれますか?

金やプラチナなどはグラムで決まると聞いたことがあります。

だから保証書やケースもありますが必要ないでしょうか?

その場で首から外して査定に出しても綺麗にケースに入れて保証書付きでも買い取り価格は同じでしょうか?

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今、現在の金相場です。


4,333.38 円/g

これの75%がK18の価格です。

http://www.kin-kaitori.info/commission.html
買取業者によって手数料を取るところと取らないところがあること、ご存知でしょうか? 手数料は、「見積手数料」「査定手数料」などと表示している業者もあるようです。サイトで比較する時は、手数料の有無について確認しておかないと痛い目に遭います。後でわけの分からない手数料を請求されて、手取りがほとんど無くなるなんてケースも往々にしてあることです。
「18金の喜平ネックレス20グラムを売りた」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい1グラム3200円ほどになりますね。
手数料なしだと64000円ですね。手数料20パーセントも取られたら嫌ですね。
宅配は考えてないです。
6万以下なら売らない方がいいですね。
何件か回ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/16 09:54

買い取り価格は店によって違いますからはっきり言えませんが



「18金」は純金の含有率が約75%ですから、そこから単純計算で出る金額は45,000円です。

>その場で首から外して査定に出しても綺麗にケースに入れて保証書付きでも買い取り価格は同じでしょうか?

「グラム幾ら」の買い取り店は
ネックレスとして再販するのではなく溶かして金塊にしますから、どちらでも同じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。24金の買い取り価格なのですね。
保証書などは必要ないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/16 09:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラチナ(pt850)喜平ネックレスを風呂につけたまま入っても大丈夫?

タイトルどおりなんですが、プラチナ喜平ネックレスを
家の風呂に入るときにつけたまま入ってもプラチナは変色
しないでしょうか?
温泉ははずしてくれと書いてあるのですが、シャワーとかなら
そのままつけてても大丈夫かと思って・・・
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

大丈夫です
基本的に温泉も大丈夫です
プラチナが溶けるような温泉は、人間も入れませんから
反対にですが、脱衣所のカゴにキヘイのネックレス外しておいて
上がってきたらなくなっていた。というのも実際聞いたことがあります
なので外さないのが一番ですよ

Q喜平ネックレス

喜平ネックレスの購入を検討しています。
商品はプラチナ6面Wカット50gを悩んでいたのですが、webショップを検索した所、ほとんどの店が【pt850】でした。
どうせ買うなら【pt1000】純プラチナ!と意気込んでいたのですが、6面Wカットで見たことがありません。(12面トリプルは売っていましたがデザインが・・・)
喜平pt1000ネックレスは、人気が無いのでしょうか?
若しくは発売出来ない理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

プラチナは柔らかいので
強度を出すために850なんです
特にキヘイの場合はコマが重なっていますので
傷が付きやすいのと、万が一重さで口が開く(コマをつないでいる部分)ことがありますので
実用向きには850で良いと思います

ご参考までに


ちなみにネットで購入する場合は
信頼できるお店で購入しないと
品物が悪い場合もあります

Q貴金属も売る時 ・ネックレス プラチナ(850)19グラム 金(18金)3グラム ・指輪 プラチ

貴金属も売る時

・ネックレス
プラチナ(850)19グラム
金(18金)3グラム

・指輪
プラチナ(850)4グラム
金(不明)

売ろうと思っております。

質屋、ハードオフ…どこに売るのが得策でしょうかね?


デザインの関係もあるかと思いますが…

誰か、教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

田中貴金属の直営もしくは特約店が最も高額で買い取ってもらえます。

他では良くてその6割程度の値段になってしまいます。

金やプラチナなどの純度をX線分析するために、地金を扱っていないところもありますので、
先に問い合わせてみると良いでしょう。

Qだまされない、純金の買いかた

こんにちは。
さて、通貨の価値が上がったり下がったり、預金金利がただ同然だったり。そんなご時世を反映して、金やプラチナなどの貴金属を、貯蓄代わりにする人が増えている(らしい?)と言います。
 延べ棒や、金貨、アクセサリー、様々に形を変える金ですが、純金を買うときには、換金性が重要だと思います。純金を買うときに、いかに偽物をつかまないようにするのか、古今東西今昔の今に通用する方法をご存じの方、ぜひご教示ください。

Aベストアンサー

>24kの金のアクセサリーの資産価値はいかがで
>しょう。(よくジュエリーショップが言いませんか)
>「換金性が高いからアクセサリーは24k」という
>話のことです、換金しようとしてもデザイン料で
>かなり消えてしまいそう。。とても元値は期待
>できないですよね。

金を資産で持つ場合は、必ず1g=?円なのか、相場観算する必要があります。
例えばですが、24k(純金)、100gのネックレスがあったとします。
それで、金相場が、1g=1,000円とします。
ですから、100g×1,000円=100,000円の価値があります。
当然、デザイン料&加工賃が上乗せされるので、10万円では、購入出来ません。
ですから、デザインもくそもないインゴットなどは、デザイン料&加工賃が極めて少ないので、24kのジュエリーよりは、換金する率が良いと言うだけです。
ですから、金を資産として持ちたい、でも、身にも付けたいと言うなら、ジュエリーも有りだと思います。
女性だと、このように考える方もそこそこいると思います。
あと、24kのジュエリーは、少ないですし、また首に掛ける訳ですから、500g(ほとんど手数料を取られない重さ)もある物は、無いです。
ですから、換金率は、悪いです。
あくまで、ジュエリーは、ファッションで持つべきと思います。

>換金性が期待できない=(買ったときと同等の
>売却ができない)なら、14kでも18kでも
>24kでも、デザイン上の好きずきとなるので
>しょうか。

ちょっと違います。極めて換金性の高いジュエリーに、喜平ネックレスがあります。
簡単に言うと、喜平ネックレスには、大蔵省(財務省)の刻印があります。
喜平ネックレスは、おもに、18kが多いので、刻印があれば、75%金ですよと言う事を保障されているような物です。
でも、買取業者としては、純金(24k)に精製(溶かして、不純物を取り除いて24kにする事)して、初めて売却出来るので、相当換金率が悪くなります。
あと、低品位(14k等)ですと、そもそも刻印が無い場合がほとんどですので、もっと、換金率が悪くなります。(商品に信頼性が無い為、溶かして調べる必要がある。溶かす手間賃も、当然、売る方は取られる)
理由は簡単で、ジュエリーの偽物は、大抵「18k」などと、刻印があります。当然、メッキ製品がほとんどですので、価値は、0です。
ですから、いくら金でも、資産で持ちたいのなら、インゴットか、メイプルリーフ金貨で持つべきです。
でも、メイプルリーフ金貨を資産で持つ場合でも、使用してはだめです。
24kは、非常にやわらかいので、身に付けると、すぐきずきずになります。
きずきずになると、前に書いたように、プレミアの価値が無くなってしまい、金の重量のみの価値になります。

参考までに、よく新聞などで、「記念金貨」、「大蔵省(財務省)刻印入」などという商品を良く見ますが、相場換算すると、おそろしく吹っかけている場合がほとんどです。
こんな時、素人は、刻印があれば、大丈夫と思うのでしょうね。
まあ、刻印は、事実ですが、余程の金貨で無い限り、売る時は、地金換算ですから、相場が大幅にアップしない限り、大損になります。

>24kの金のアクセサリーの資産価値はいかがで
>しょう。(よくジュエリーショップが言いませんか)
>「換金性が高いからアクセサリーは24k」という
>話のことです、換金しようとしてもデザイン料で
>かなり消えてしまいそう。。とても元値は期待
>できないですよね。

金を資産で持つ場合は、必ず1g=?円なのか、相場観算する必要があります。
例えばですが、24k(純金)、100gのネックレスがあったとします。
それで、金相場が、1g=1,000円とします。
ですから、100g×1,000円=100,00...続きを読む

Qシルバーのチェーンの喜平ネックレスで!!

シルバーのチェーンの喜平ネックレスで留め金には925となっているのですが、チェーンの方が本当にシルバーなのか見分け方わかりますか?教えてください.

Aベストアンサー

#1です

ロジウムメッキが掛かっていると変色しません
一番いいのは比重を見ることなんですけど
シルバーだったら当然ですがずっしりとした重さがあります

あと、書きにくいですが
プラチナのネックレスだったらという考え方になりますが
単価が高いですので取り替えられるという考えもないわけではないですが
シルバーですと単価(グラムあたりの)がお手ごろですので
あまりそういう心配は要らないのではないかと思いますね

ご参考までに

Qプラチナ喜平ネックレス

プラチナ喜平ネックレスの件でお聞きします。
先日地元の宝石店へ行ったのですがインターネットの店舗で調べてた金額とかなり違ってたので質問です。
pt850 50g 50cm
地元宝石店 約38万
インターネット 約26万
こんなに差額あるものなんですかね?
品質ちがうのでしょうか?
詳しい方おられたらお願いします。

Aベストアンサー

今みると、プラチナの本日の価格が1gか4055円です。

ここから現実の価格が計算できます。
4055 × 50g × 0.85 = 172,337円です。

これはプラチナそのものの価格ですので、これに、他の金属を混ぜて溶かし、喜平の形にしてネックレスにします。 この加工そのものにお金がかかります。さらに、それを流通させるには、様々な経費がかかり、最終的にお店に並んだときには、販売コストがかかります。

なお、日本の信頼できる通販会社て買う限りは偽物はないです。

高いか安いかは、仕入れした時期や、流通コストにどれだけ費用がかかっているかだけです。

喜平は昔はけっこう売れたようですが、現在はプラチナ価格、金価格が暴騰し、無茶苦茶と思えるぐらい高くなっています。 ちなみに、わたしも箪笥のやかに眠っていますが、質問者様と同じ品位と重量のプラチナで、そさらに喜平を通常の形ではなく、独特なデザインに加工したものですが、10万円丁度だった記憶があります。 そのくらい貴金属価格が高騰しているのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報