プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セックスレスについて質問です。14年前子供が産まれてからセックスレスです。私が寝る前に睡眠薬を服用していることもあり全くありません。
主人から誘われた事も無く、私が誘った事も有りません。私は時々寂しいと思うのですが、主人にはどう思っているか聞いた事が有りません。一応恋愛結婚です。
毎朝出勤する前にハグとキスはします。主人57歳私53歳です。
皆さんのお宅はどの様にしていますか?

A 回答 (9件)

50代でセックスってするもんですか?私の父と母は30くらいからレスだと思います☺️


寂しいなら誘ってみてもいいと思いますが、男は年齢とともにそういう欲もなくなるのでどうなるかは微妙ですねー。
    • good
    • 0

その年齢ですと…それ普通かなと思いますよ。


旦那さんからしたら
性欲の低下はもちろんですが、
身体的な欲情より、精神的なブレーキが
強くかかっているのかなと思います。
女性というより、家族という思いが強く先行します。
それを乗り越えるのは
やはりなんとか一回
思いきり性を解放するしかないかなと。
    • good
    • 0

毎朝ハグとキスしてスキンシップがあるなら


今度「セックスしたいんだけどどうかな?」って聞いてみては?
旦那さんもちゃんと勃起出来るか不安になっている場合もあるしなぜしなくなったのかを話し合う?
出来れば苦労はしないけど…
うちは私から誘っても…ありがとう。また今度って拒否しますからもう諦めました。
よそに愛人がいますしね…そちらで性欲は満たされているから古株の女には手を出す気にはなれないのが現実なのです。
旦那さんが浮気をしていないなら何とかなりそうな感じはしますけど
    • good
    • 0

お二人が 満足なら よし 不満があるのなら行動する事 年齢的に セックスする先は短いですよ 


異常な夫婦ですな
    • good
    • 0

男性機能の問題かも、男性は自信がないと臆病になります。

毎日のハグとキス、、、ウチはない羨ましい。愛情はあると思う。お子さんにとっては両親が仲良くて安心するかも。
    • good
    • 0

歳を重ねるにつれ,子どもの存在であったり,またそれに伴う肉体的満足度が減少したりするので,しなくなることが多くなるように思います。


出産に立ち会った男性は,その場で目にする光景に圧倒され,それが繰り返されることの恐ろしさに負けて,できなくなるなんてこともあるようですけど。
いろいろなことがあって,しなくなることは多いように思います。

でもセックスというのは,心身ともに許した相手との特別な行為です。その「特別感」から,愛し愛されていることを相手に伝え,また自分でもそれを確認できる行為だといえるでしょう。

歳を重ねたカップルのそれには,昔のような快感なんてなくてもよくて,それが許される相手がいるという安心感こそが大切なように思います。自分がそういうものを得たい,そして相手にも感じさせたいと思うカップルであれば,そのためにそれを望むのではないでしょうか。
でも,求めることの気恥ずかしさがあったりで,それがかなわなかったりもするのでしょう。それは時間が経つにつれ,より乗り越えがたい壁になるように思います。

でもその壁を乗り越えたいと思うなら。
それにはそのカップル両者の努力,いや努力ではなく,相手を愛おしむ愛の力とでもいうようなものを奮い起こす必要があるのではないでしょうか。

そしてそのためには,言葉が必要なのではないかと思います。
言わなくても感じて欲しい,空気を読んで欲しいと思う人もいるかもしれません。でも,そんなのは甘えでしょう? 相手に自分が思うほどの思いがなければ,察してもらうこともできなかったりします。
だからこそ,そこであえての言葉なんです。その言葉に混じる愛おしさこそ,察すべきものなんですから。

毎日のキスとハグがあるならば,ご主人だってほんとうは求めてるのかもしれません。でも長年求めなかったという実態と,いまさらという気恥ずかしさがあって,それが言い出せないのかもしれません。男というのは,豪胆に見えていたとしても,案外に臆病な生き物ですから。

愛していると言うことは,恥ずかしいことではないと思います。愛されていることを実感したいと思う気持ちも,また恥ずかしいものではありません。そこを踏み出せずにいるご主人を後押しするつもりで,あなたから声をかけてみませんか。

「昔のように愛されているという気持ちを,あなたと一緒に,身体でも感じてみたいです」と。

歳を重ねた男性には,EDというまたひとつの大きな壁があったりするのですが,でもそれはそれ。セックスで得られる快感は,相手を満たすことでも得られるはずです。愛する者の前では,カッコつけたいのも男の本音だったりするので,いまだにハグやキスをしてくれるご主人なら,そういうこともわかってくれるような気がします。

あなたが何もしなければ今のまま。一歩踏み出せるかどうかにかかっていると思います。

最後になりましたが僕と彼女も50代カップルです。遠距離でコロナ問題もあり,もう2年以上逢えていませんが,次に逢ったら確実にするでしょうね。だって自分たちの愛をお互いに伝えたいから。
    • good
    • 1

50幾つでは キスもハグもなかったなぁ。



「イエスノーまくら」をつかってみたらどぉ。
    • good
    • 0

50歳前半男ですが4年程前から週一ペースでします。

それまでは子供のことばかりで二人で話す事が減ってましたし殆どレスでした。しかし仲は良かったんですよ。
子供が手を離れ、ある日二人で飲みに誘ってから急にムラムラしてきてそれから急に気持ちが切り替わりました。今も我慢できない時がありますよ。ですからまずは飲みに行くなりしてコミュニケーションの取り直しからでどうでしょうか。
    • good
    • 0

46歳と42歳の夫婦です。



今年に入ってセックスは1回きり。

その前はいつでしょうかね(苦笑)・・。半年くらい前でしょうか。

うちは妻から拒否されています。

原因は長くなるので割愛しますが、要は私のことが嫌いだとのことです。

離婚したの?と聞くと、「あなたはどうなの?」と言ってきて、自分の意見はいいません。

私は子供がある程度の年齢になるまで我慢しようと思います(下の子が中学校卒業まで)。だから、あと10年です。

地獄のような10年だと思います。

ちなみに、すれ違う際に身体接触するだけで、舌打ちされます(苦笑)。

妻には不倫の過去があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!