アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「お前らが生きていけるのは俺が養っているおかげ!お前らが毎日食っているのは俺のおかげ!俺が家で一番偉い絶対者!俺が神!俺こそ家の王!」と毎日夕食の時家族に言う父親は家族に尊敬されますか?

家族「そっかぁ父親のおかげで私達は生きていけるんだ〜ははーっ!ありがとうございます!」

A 回答 (13件中1~10件)

その家族のテーマソングは「あんたが大将」

    • good
    • 0

モラハラ親父と、嫌われます。




誰のおかげで〜を言い始めると家族から同族嫌悪に必ずまあいます。
    • good
    • 1

ムリ



人は押し付けを嫌う生き物だから。

「俺のおかげ」なんて言ってると余裕のなさ見透かされて内心バカにされる。
隣のオヤジの方がはるかに稼いでる、うちのオヤジサイテー、と他と比較されるだけね。
子どもは、自分こんなちっちゃなヤツの血を引いてるのかと自己嫌悪に陥る。
最悪。

むしろ、オヤジは謙虚に「家族がいるから頑張れる、いつもありがとう」と言ってる方が尊敬される。
    • good
    • 3

うちの父親も旦那も 時たまそう言って怒鳴ってました


事実ですから
毎日言わないと嫌な会社で頑張れないのでしょう
自分を鼓舞して明日会社にいやいやでかけるんですよね
うちは
父ちゃんが一番
あんたは偉い
父ちゃん大好き
あんたの稼ぐ万札もっと好き
と子供達と一緒に行ってます
旦那が毎日言うのは嫁さんが冷たいからでしょうね
旦那を単にATМとしか思ってなくて感謝していないから毎日わめくんでしょう
そういう家庭って 
旦那が突然嫌になって蒸発して帰ってこない職場もやめた。
学校行けない 金がないとあわてるんですよね
    • good
    • 0

成人したら子に捨てられる毒親の典型かと。

    • good
    • 3

思ってるのは勝手ですが、口に出すなんて最低!


まして毎日なんて軽蔑します。

奥さんはもっと良い男性と幸せな人生だったかもしれないし、

子ども達は産んでと頼んだわけじゃないのに、どうして毎日こんな事を聞かされるのだろう、

産んだらちゃんと育てるのは人として当然の義務、こんな親には絶対になりたくないと親を軽蔑します。

何も良いことがないのにどうして毎日言ってしまうのでしょう。

「あなた愛してる」「パパ大好き!」「パパス凄い!」

とか言われているパパは、こんな事を始めるわけがないので、

きっとそれを言わないと誰からも相手にされない、寂しい哀れな立場なのでしょう。
    • good
    • 3

尊敬はされないでしょう。



もしもこれだけで済むなら、むしろ、操縦の楽なチョロい親父ですね!

頭の悪い酋長みたいで、コミカルです。笑
    • good
    • 3

次の段階からが社会問題になっています

    • good
    • 0

尊敬されません。


尊敬される父親にされたいのであれば
私達が生きていけるのはお父さんのおかげ!私達が毎日食べられるのはお父さんのおかげ!お父さんが一番偉い
と食事の時に感謝したらそんなでもないよ!
みんなのおかげだよとなりませんか?
少し演技でもいいですよ。楽しい夕御飯食べられるように頑張って下さい。
    • good
    • 0

じゃあそのあんたがなに不自由なく仕事できるのは誰のおかげなんだろうね?って


仕事してるだけで偉いんなら他の人も仕事すれば同等だよね?
考え方が古くさすぎて反吐が出るぞ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!