プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、背油がたっぷり浮いたラーメンとか、酒とか、体に悪いものが美味いです。
体に良いキャベツとか、白菜とか、牧草を食う牛ちゃうし食えるかえ!!!って思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    油がギトギトに浮いたラーメンとか、危険なもんが美味い、、、ヤバイ、、

      補足日時:2022/03/27 15:04
  • うーん・・・

    人間、、毒が好きなのでは?
    例えば、YouTubeでもクソ真面目で純白で一切穢れのないものは誰も見ない。
    明らかに毒のあるYouTuberの方が、人気がある気がします。

      補足日時:2022/03/27 15:21

A 回答 (3件)

健康思考ですが、それでもカップ麺とかマーガリンたっぷりの菓子パンとか、食べたくなります。


塩分、糖分、油、アルコール、ニコチンなど、中毒性があるんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>塩分、糖分、油、アルコール、ニコチンなど、中毒性があるんですかね。

多分、人間が進化・生存する中で、エネルギー摂取を最重要視するため、毒成分に対して微量のときは緩和する快楽物質を放出するメカニズムが形成された気がします。

お礼日時:2022/03/27 15:36

縄文人だから?


狩猟採集の時代は断食とドカ食いの繰り返しだっので特にエネルギー効率の点から油脂が重要でした。
狼なんかお腹いっぱい食べると、一ヶ月ほど歩き回れるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狼も、ド根性の背油たっぷり豚骨ラーメンが好きなんでしょうか?滅茶苦茶、美味いですが、、

お礼日時:2022/03/27 15:36

食べ過ぎなければ体に悪い物なんてありませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

制御は無理です。ドカ呑み、ドカ食いですが、、

お礼日時:2022/03/27 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!